フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今日は「さくらの日」なんですって。

北国でもようやく春と呼んでもいいかな

という暖かさになって来ました🌸

 

 

そんなことを今日の番組で

おしゃべりしてたのですが…

広島のリスナーさんからは

一昨日桜の開花宣言がだされたよ。

というメッセージが届いておりました🌸

日本列島が南北に広がっているということを

改めて実感する桜の季節です。

 

 

さて唐突ですが、あなたはご自身の声を録音して

聞いてみたことはありますか?

 

よく話し方講座を受講してくださっている

受講生のみなさんにもお伺いするのですが

皆さん口を揃えておっしゃいます。

「あまり聞きたくない」

「自分の声を聞いてびっくり!」

「こんな声だったの?」

 

そうなのですよね。

自分が自分の声と認識している声は

実は、自分以外の人が自分の声だと

思ってくれている声とは

乖離があるのですよね。

 

私も初めて自分の録音された声を聞いた時

ぎゃあーあせる

気持ち悪いあせる

正直思いました。

 

 

 

 

 

「人前で上手く話すにはどうしたらいい?」

よくご質問も受けますが

まずは、自分の本当の声を知るところから

始まります。

 

だってスタート地点が分からないと

ゴールまでどれくらいの距離があるのか

分からないでしょう。

 

どの道のりを通って

どれくらい進んだら辿り着けるのか?

 

何事にも現在地の認識は必要です。

是非、ご自身の声を録音して聞いてみてくださいね。

 

人前に立つ必要があるのに

どうしても苦手驚き

という方は是非録音して

練習することをオススメしますドキドキ

 

 

あなたは人前でどんな声で

どんな表情で話ができたら理想ですか?

 

 

お陰様で昨年即日満席となりました

『絶対的信頼を勝ち取る♡

リアル講師&コーチのための話し方講座』

今年も開催日程が決まりましたラブラブ

募集は4月に入ってからですが

スケジュールを空けておいていただけましたら

とっても喜びますラブ黄色い花ふふ

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

 まずは無料オリエンテーションをお申込みくださいませハチ
ことば美人♡コーチング

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当