フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

本日の【フォーチュン☆radio】内の

「情熱士業に聞くメラメラ気になるお悩み」のコーナーでは

(毎週火曜日13時30分〜)

東北ビジネスサポート 社会保険労務士

人材コンサルタント 神成修太郎先生をお迎えしました。

 

 

 

 

今日のお題は「働き方改革」

この言葉が聞かれる様になってしばらく経ちますが

皆さんの周りの認識はどう?

 

私の様な昭和世代は

残業が当たり前

プライベートより仕事

なんなら放送業界では「休みたいなら辞めろ」

このご時世では大きな声では言えないことも

言われながら歯を食いしばって笑

頑張って来た世代です。

ホントニヨクヤッタワラブラブ

 

時代は移ろい世の中の常識や若い世代との

価値観の違いというのが

明らかになって来ている今

やはり経営者さまも私たちも

意識改革や歩み寄りは必須の案件に

なっていますよね。

 

でもその改革を国が言ってるから

 

やらねば

 

の気持ちでいやいや進めても

その波動は伝わってしまうのですね笑い泣き

残念ながら…

 

 

神成先生がおっしゃってました。

この世は価値と価値の交換で成り立っているということです。 

これは太古の昔から変わらないことですし、これからも変わらないことです。 

会社と社員の間でも、そうだと思うんです。 

お互いに、同じ価値を交換できれば、不満は無いはずなんです。」

 

 

すごく腑に落ちました。

争いごとを話し合いで解決していた縄文時代には

価値の交換で社会が回っていたとか…

世の中も原点に今一度返って働き方を

考えてみると平和な方法が見出せるのでは?

そんなことを思った本日の番組でしたウインク

 

 

あなたは今の働き方に不満はありますか?

あるとしたらどんなことですか?

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラ
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギモニター枠は満席となりましたウサギ
ことば美人♡話し方講座
コスモス立春に合わせて本募集を開始しました
 まずは無料オリエンテーションをお申込みくださいませハチ

ことば美人コーチング♡モニターセッション

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当