フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

明日の番組の仕込みをしていて

手帳を見ればすでに2024年1月が終わろうと

しているではないですかあせる

今年の幕開けは能登半島地震という

大きな震災からスタートして

気がついたらもう1ヶ月が過ぎようとしているなんて

被災地の皆様の日常は

まだまだこれからだと思うと…

本当胸が痛みます。

 

同じ様に被災地に思いを馳せて

何か出来ることはないのか?

そう、思ってボランティア活動に行こうか

そんなことを思っている人も

いらっしゃるのでは?

勿論困っている方々を助けたい。

そんな気持ちは大切ですよね。

 

ただ…

ボランティア活動が返って

被災地の皆様の復興活動の妨げに成りうることも

あるということはご存じですか?

 

そして、ボランティで出向く場合は

ご自身の宿や食事、水、お手洗いまで

きちんと確保した上で

自分の身の回りのことは

ご自身で完結できるだけの準備と

知識がなければならないということを

ご存知ですか?

 

私も東日本大震災を経験した時には

日々流れてくる現地の様子に

心を痛め…

被災地に行くべきではなのだろうか?

行かない自分は冷たいのではないか?

こんな気持ちが湧き上がってきました。

 

 

でも、被災支援はボランティア活動のみでは

ないのですよね。

寄付という形でも心をお贈りすることも

出来たりするわけです。

 

 

参考までに内閣府のホームページを貼っておきますね虹

 

 

 

明後日水曜日「フォーチュン☆Radio」内の

11:30〜【防災士SUZUKIのBOUSAIのススメ】では

その辺りのお話を被災現場にも詳しい

弘前医療福祉大学短期大学部救急救命学科

准教授 若松淳先生にお話を伺っていきます。

 

下記のバナーをクリックしていただけましたら

全国どこからでもお聴きいただけます📻

(番組は11:00〜14:00生放送でお届けしていますキラキラ

 

 

参考にしていただけましたら

幸いですクローバー

 

防災士としてももっと皆さんと

情報共有ができましたらうれしいですおねがい

 

この度の能登半島地震についての支援について

何か知りたいことはありますか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラ
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
ことば美人♡話し方講座
コスモスモニターセッションは満席となりました
 本募集までお待ちいただけましたらうれしいですコスモス
ことば美人コーチング♡モニターセッション

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当