フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

本日のウエディングのお仕事は

ご両家のご家族さまだけという

とてもアットホームなパーティーウエディングケーキ

賑やかなパーティーも素敵だけれど

本当のお身内だけのパーティーも

和やかな空気感がとても好きです。

 

素敵なチャペルウエディングドレス

 

大人数のゲストさまがいらっしゃる時と

少人数で開催するパーティーとでは

声の出し方は変わってくるのか?

 

 

答えはYES飛び出すハート

 

アットホームなパーティーの時には

あまり声を張らずに

柔らかく語り口調で

司会進行を務めています。

 

 

12Fのこの会場の見晴らしが好きドキドキ

 

 

大宴会の様に声を張り上げたり

ご来賓がいらっしゃる時の様な

堅苦しい言い回しは避ける様にしているのです🎤

 

 

一言にウエディングMCと言っても

一辺倒にいかなのが

このお仕事をする上での

大変なポイントと

楽しいポイントなのかもしれません。

 

 

 

寒波から2週間雪続きの中久々の快晴晴れ持ってるね!新郎新婦さま結婚指輪

 

 

本日の盛り上がりは

「ご両家対抗新郎新婦クイズビックリマーク

ご両家さまからそれぞれ3問ずつ

新郎新婦さまにクイズを出題していただき

新郎新婦さまのお答えが一致した場合

1ポイントとなるルール音譜

 

この度は、2−1で新郎家さまに

軍配が上がりましたアップ

 

司会の私も楽しかったですラブラブ

 

最後はやっぱり花嫁の手紙に

ツーンと鼻の奥が痛くなりました。

 

 

お手紙を読む花嫁さんラブレター

 

 

披露宴や挙式をやらないお二人も

増えているようですが…

日ごろ面と向かってなかなか口にする機会のない

両親への手紙はやはり感動するもので…

 

ウエディングセレモニーはやっぱり

素敵だなぁドキドキって

何百回経験しても必ず毎回

そう、思いますラブ

 

 

ケーキ入刀やファーストバイトも盛り上がりましたウエディングケーキ

 

 

本日の新郎新婦さまも末長くお幸せにクローバー

 

あなたはこれまで育ててくれたご両親に

感謝の想いを直接お伝えする機会はありましたか?

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラ
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
ことば美人♡話し方講座
コスモスモニターセッションは満席となりました
 本募集までお待ちいただけましたらうれしいですコスモス
ことば美人コーチング♡モニターセッション

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当