フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

さて、本日も今年の初詣の備忘録です

お伊勢さん(外宮)右矢印お伊勢さん(内宮)右矢印猿田彦神社右矢印佐瑠女神社

そこから椿大神社へと

椿さまも大好きな神社なのですが…

今回向かう途中から雲行きが怪しくなり

ついには霙や霰が雪

こんなにも激しくお天気が

急変するのは?

もしや大好きな椿さまに

呼ばれてない?

そんな切ない片思いが

あってたまるものかと驚き

慌てて調べたところ

向かう道中にお天気が悪化するのは

それでもお参りする覚悟があるのか?

試されているらしい…

ただ、着いてからお天気が荒れるのは

もしかすると歓迎されていないサインなのかも

ということらしい…

 

 

 

 

 

あー到着前でよかったわよだれ

今回もご祈祷していただき

ずぶ濡れになりながらのお参りも

心は清々しいものでした

ご祈祷で住所も読み上げられるのですが

青森県からはまたしても私だけでした

 

 

 

 

前回お参りした時は

同じ青森県八戸市の宮司さんがいらして

お話が盛り上がってうれしかった

まだいらしてくれてるといいな

 

椿大神社にお参りの際

必ず立ち寄るのは

松下幸之助が茶道の発展を祈念し、庭園とともに寄進された茶室鈴松庵 

 

 

 

新年ということでお茶碗や茶器が

今年の干支辰でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶道も大好きなので

ここで気持ちを沈めて

祈りの余韻に浸ることが

好きドキドキ

 

もう1ヶ所お参りしたかった

神明神社には時間が足りず

改めてまたお参りさせていただきます

 

 

まさかこの2日後に飛行機の欠航で

12時間かけて大阪から青森まで

帰るはめになるとは…

梅雨知らずでしたが爆笑

 

これまで参拝に向かう途中お天気が急変したこと

ありますか?キョロキョロ

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラ
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
ことば美人♡話し方講座
コスモスモニターセッションは満席となりました
 本募集までお待ちいただけましたらうれしいですコスモス
ことば美人コーチング♡モニターセッション

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。