フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

昨夜搭乗予定の飛行機の欠航により

12時間の移動をしてやっと家にたどりつき

そこからブログを書いてあと…

もう少しのところで

なぜか全部消えてしまって

力尽きましたえーん

今日は書きたいと思います

ドウカキエナイデあせる

さて、昨日の私の移動経路を辿ってみると笑

ホテル(大阪梅田)右矢印伊丹空港(リムジンバス)1時間滞在右矢印欠航が決定

右矢印新大阪駅(リムジンバス)右矢印東京駅(新幹線のぞみ)

右矢印新青森駅(新幹線はやぶさ)右矢印弘前駅(奥羽本線)

 

どうですか?ぐすん

結構ハードでした笑

 

毎回出張する際には、電車など移動中に

災害が起きることも想定して

モバイルバッテリー、携帯トイレ、小さな電灯、チョコレート

水は必ず手元のバッグに入れて歩いているのだけれど

なんとこの日は、朝ホテルで飛行機の運行状況を確認して

大丈夫だったので、もう飛行機に乗って帰るだけ音譜

モバイルバッテリーや電灯などを

自宅に送ってしまっていたのですえーん

 

何が困ったかと言いますと…

まず、不足の事態にスマートフォンで

たくさん検索をしなければならなくなったので

充電の減りが早かったのです。

そこにきて東海道新幹線から東北新幹線に乗り換えを

しなければいけなく…

乗り換えの時間もそんなになかったので

オンラインでチケットを購入しようと思って

でもバッテリーがどんどん少なくなる中で

ものすごく焦りましたあせる

 

 

モバイルバッテリー

なぜに送った私!!

 

 

こんな日に限ってなのですよね泣

 

でも災害っていつどこで何が起こるか

分からないから備える訳でして…

 

防災士としても反省猛省しました

 

結局新幹線に乗るまで

何とか充電はもってくれて

新幹線内で充電はできたのですけれどねおーっ!

 

今後は、今日は大丈夫とか

少しぐらいとか

そんな気持ちに惑わされないようにしょうと

固く決意した次第です

 

 

 

 

 

そして明日は、阪神淡路大震災から29年

昨年初めて神戸に降り立ちましたが

とても綺麗でおしゃれな街で

あの時の痛みの影が全く

見えないくらい見事な復興でしたが

6,000人以上の尊い命が犠牲になったことを

決して忘れてはいけないと思っています

 

今現在、能登半島地震で被災されて

いらっしゃる方々の1日も早い日常も

願わずにはいられません

 

 

明日の、フォーチュン☆Radio 11時30分からは

「防災士SuzukiのBOUSAIのススメ」があります。

第3水曜は、五所川原市役所総務部防災管理課

課長 吉田純也さんをお迎えします。

下記のバナーをクリックしていただきますと

全国どこからでもお聴きいただけますウインク

参考にしてくださいねドキドキ

 

あなたの冬の備えは万全ですか?

冬は他のシーズンと比べて何が必要でしょうか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラ
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
ことば美人♡話し方講座
コスモスモニターセッションは満席となりました
 本募集までお待ちいただけましたらうれしいですコスモス
ことば美人コーチング♡モニターセッション

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。