フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

ご提供中のメニューで1番人気

【絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座】

3ヶ月講座を終了された受講生さまから

ご感想が届きました手紙

 

 

お一人目はコーチを目指しているMさんドキドキ

Mさんは強化したい「自己紹介」の方法に

多めに時間を割いてレッスンいたしました。

自己紹介が受講前より上手く出来る様になったと

ご感想をお寄せいただき講師としても

うれしい限りですリボン

更にうれしいことに新年からも2クール目を

ご受講してくださいます。

 

 

 

 

■3ヶ月間の講座を終えてどんな成果が感じられますか?
発声、発音について、腹式呼吸や口の動かし方を学び、言葉を丁寧に扱う意識を持つようになりました。
自己紹介をブラッシュアップしていただき、人前で話すことに、少し自信がついてきました。話し方にアクセントをつけることなど、更に表現方法も学びを深めていきたいです。

■特に役に立った内容は何ですか?
発声のトレー
ニン方法をたくさん教えていただき、自主練習ができたのが良かったです。
自己紹介は、TPOに合わせてレッスンの時にいくつか作っておいたことで、実際の自己紹介の場面でもその場でアレンジしたものを、自然と話せるようになってきました。

■鈴木真由美の指導方法はいかがでしたか?
私の個性をみていただき、私に合った話し方のアドバイスをしていただけたのが良かったです。
ひとつひとつの説明も丁寧で、レッスン時間内にきっちりと学習できる
内容で、とても充実した講座でした。

真由美さんの講座はとても楽しくて、学びが深いです♪
これからもっと話し方をスキルアップしたいので、継続を希望します!

 

 

 

 

お二人目はナースコーチでもいらっしゃるMさんドキドキ

基礎コース【ことば美人♡話し方講座】を

3ヶ月受講いただいた後

今回この

【絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための

話し方講座】を

ご受講してくださいましたスター

お声が綺麗で朗読の練習がとてもお上手でした本

 

 

 

 

■3ヶ月間の講座を終えてどんな成果が感じられますか?
人に何かを伝える時には、内容ももちろん大切ですが、伝え方の大切さを改めて教えていただきました。話す早さ、抑揚、間の取り方などを意識するようになりました。
朗読もどのように表現するかによって、物語の情景が浮かんでくるので、ただ読むのではなく、どう読むか、が大切だと気づきました。また、朗読の楽しさも感じました。


■特に役に立った内容は何ですか?
日本語における母音の大切さを感じ、言葉を大切に話をするように心がけるようになりました。また、プロが話すときの表現力も教えていただき、すぐにはできないと思いますが、自分が話をするときには取り入れていきたいと思います。
また、自己紹介は苦手で、早く短く終わりたい、と思っていましたが、自分を知ってもらうための手段として記憶に残る物を考えたいと思いました。姿勢、マインド、準備、日頃からの自分の意識や心がけが大切だと思いました。今後にとても役に立つ内容でした。

■鈴木真由美の指導方法はいかがでしたか?
教えていただく内容はわかりやすく、レッスンも楽しく受けることができました。ほめていただけるので、自分のコンプレックスだったことが自信につながり、もっとがんばろうという気持ちにさせていただきました。明るい美しい笑顔と声でご指導いただき、ありがとうございました。

基礎から応用まで教えていただいてありがとうございました。
学んだことをステップアップできるように発声練習「アメンボ」は毎日続けます。朗読も続けてみたいと思っています。ありがとうございました。

 

 

 

お二人とも本当にご一緒させていただき

講師としても楽しくやりがいのある時間でした音符

心からありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

継続されるMさんハート

新年の新たな目標が出来ましたね。

益々ことば美人になって自己肯定感も

上げていきましょうねウインク

 

 

修了されたMさんも

引き続き発声練習などは

続けてみてくださいねハート

また、必要な時には頼ってくださいねニコニコ

 

 

新しい年は新しいことを始めるのに

とても良いきっかけやタイミングとなりますよね飛び出すハート

あなたも話し方を学んで

新しいいステップへ進んでみませんか?

 

 

 

こちらからもお申し込みいただけますリボン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

自分の話し方に自信はありますか?

話し方を整えてどんな自分でありたいですか?

理想のあなたを聞かせてくださいラブラブ

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ1番人気キラキラ
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
ことば美人♡話し方講座
コスモスモニター枠は満席となりました
 通常募集をお待ちいただけましたらうれしいですコスモス

ことば美人コーチング♡モニターセッション

\毎月開催♡/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。