フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

あっという間に12月も20日

今日は朝から雪がしんしんと積もり

ついに津軽地方の冬が始まりました雪

 

本日のラジオ番組のメッセージテーマを

年末ということもあって

【断捨離】と題して

皆さまからのメッセージを募集しました。

 

 

実質的なお洋服や本などもそうですが

心の断捨離についてのメッセージもあり

改めて人生は取捨選択

必要なもの 不必要なものを

選ぶために

自分との向き合い方が大切だと

しみじみ思ったのでした。

 

2023年を振り返ってみて

今年は毎月ワタナベ薫さん主催の

コーチングスクールに

通っていろんなことを

学ばせていただきました。

 

 

 

毎月コーチングスクールの司会もさせていただきました🎤

 

 

ただ何と無く日々のルーティーンで

過ごしてしまう毎日と

自身に向き合って過ごす日々と

その先の未来はどう違ってくるでしょうか?

 

コーチングを学ぶまでは

目の前起こる事象も

仕事をこなす優先順位も

心の落ち込みも

ただただこれまでの思考ぐせのまま

惰性ででも自分では必死だと思って

生きてきました。

 

今年、正確には昨年4月から

このワタナベ薫さん主催のMCC®︎で

自分への向き合いかたを学び

何度も落とし込んでみて

ようやく少しずつ自分の人生の舵取りが

変わってきた様な気がしています。

 

その土台となるのが毎月の「カオラボ」

70分のライブ配信で

自分への問いかけをしていくのです。

実に深いですウサギ

しかもライブで参加しますと

他の仲間の意見や考えも知ることができ

とても参考になります。

 

「カオラボ」については下記

ワタナベ薫さんの記事をよくご覧ください。

 

今月いっぱいで募集の締切です。

ご一緒しませんか?

 

たった1480円で人生変わるなら

そんなうれしいことはないでしょう星

 

 

 

わーい🙌🏻思い通りの人生へ舵取りを🚢

 

そして…

2024年はこれまでで1番良い年にしませんか?

 

詳しくはワタナベ薫さんのこちらの記事を

ごらんくださいねしっぽフリフリ

 

リアルハナたんにも会えるのもまた

楽しみの一つですドキドキ

 

 

 

あなたの人生は後残りどれくらいでしょうか…

考えてみたことはありますか?

この世を去る時あなたにとって

後悔しない人生とは?

 

 

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで

届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。