フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今週は勤労感謝の日の祝日もあったので日本

ウエディングのお仕事が立て続けに

入っていて幸せな限りですドキドキ

 

 

本日も人前式があったので

チャペルでの挙式から入らせていただきました。

 

 

その後、ウエディングパーティーへと

続いて和やかにお二人を祝福している様子を

司会をしながら眺めるのが

本当に好きですラブラブ

 

 

そして毎度のことながら

最後のクライマックスのシーン

「花嫁の手紙」には

いつも目頭が熱くなるというか

時折こぼれてしまうこともあります笑い泣き

 

私はお手紙を読む花嫁さんの姿もそうですが

ご両親のご様子を見ていることが

多い気がします。無意識にですが…

 

あのほんの数分のお手紙に

ご家族の歴史を垣間見ることができて

まるでドラマを見ている様な

いや、一親戚にでもなったような

そんな気持ちに駆られますおーっ!

 

 

 

 

最近は新郎さんからも

ご両親へのお手紙があったりします。

本日のウエディングは

新郎新婦からのお手紙ムービーでした。

 

パーティー中あんなに楽しそうに

されていたご両家ご両親様が

涙していましたぐすん

 

我が子の成長は

うれしい様な

少し寂しいいような

もっと感慨深い

そんな気持ちなのでしょうか?

 

改まったこういう場でなければ

なかなかご両親への感謝の想いは

伝えるタイミングがなかったり

照れ臭かったりするものですよね。

ですから、ウエディングパーティーなどを

開く際には是非、お手紙は読んで欲しと

いつも思っています。

 

そして、ご両親に限らずですが

誰かに感謝の想いや

大切な想いがあるのであれば

それは素直に言葉にして

伝えることってとても大切だと

自分に言い聞かせる意味も込めて思うのです。

 

気恥ずかしという感情が

湧いてくるかもしれませんね。

でもそれは、言い慣れていないだけなのです。

 

 

感情の表現は

言葉に出すということを

繰り返し繰り返し

トライすることで

徐々に想っていることを

言葉で表現しやすくなっていくものです。

 

 

まずは、お店やレストランなどで

サービスを受けた時に

「ありがとうございます」を

必ず口にする練習をしてみるのも

いいかもしれませんね。

 

私が口にするように

心がけているトライは

謙遜しすぎないこと汗

どうしてもお褒めの言葉をいただくと

「とんでもないです」と

咄嗟に出てしまうのですが

「ありがとうございます」

「うれしいです」

などと受け取る言葉を言える

大人になりたいなと

思っているのですキラキラ

 

あなたはいかがですか?目

 

 

あなたは心の内を上手く言葉にできていますか?

どんな言葉を素直に表現できる人に

なってみたいですか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。