フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今日はアロマトリートメントに行って

少し遅いランチを食べて

本屋で本を2冊買って

帰って来ました。

 

 

1ヶ月以上前に

声帯に傷が付いてると診断を受けてから

ずっと喉の調子がイマイチで

先週は、喉の痛みで生放送を代わってもらう羽目にぐすん

検査を何度かしても流行りのものでも無いし…

 

 

ついに強制終了が身体にかかったのだと

薄々気がついていましたが

昨日は、結婚式の司会を控えていて

何が何でも声を出さなければという

プレッシャーと実は…

戦っていましたえーんえーんえーん

 

前日病院で点滴をして

頓服みたいなお薬をたくさん出していただいて

 

何とか乗り切ったと思ったら

昨夜から声がガラガラ笑い泣き

もう限界だったね。

私の喉さんえーんゴメンナサイ

 

 

今日はメンテナンスなど

身体と心がが喜ぶことだけ

徹底してやってみました。

でも何か仕事をしなければという

罪悪感がずっと付き纏っていました。

 

 

 

 

 

そうしたらタイムリーに

尊敬する山崎拓巳さんのブログに

シャバット=何にもしない日

の記事が…

 

世界的に優秀なユダヤ人には

6日働いて1日休む

6年働いたら1年休む

そんななにもしないシャバットが

国をあげて行われているそうですキラキラ

 

日本人びっくりおーっ!ですよね笑

 

 

考えてみたら家にいても

仕事を何もしない日なんて

もう何年も設けていなかったと思います。

 

 

なんだかそわそわした罪悪感で

ついついPCに向かっていました。

 

 

だいたい私にシャバットが訪れるのは

強制的に身体がストライキを起こした時だけ笑い泣き

 

 

ライフワークバランスについて

考える時期がやって来てしまったみたいです。

 

 

身体が資本、特に喉が資本なのに

絶え間なく稼働させてしまっていたかもしれません。

 

 

いい機会になりました。

働き方改革を実施したいと思います笑

ジョウズニデキルカナキラキラジョジョニ…

 

 

お仕事とお休みのバランスは取れていますか?

1日中…仕事も家事もしない日を作るとしたら

実行出来そうですか?

 

それが出来たらどんな気分にどんな感覚に

なっていると思いますか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。