フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今日のフォーチュン☆Radioには

久々に個性心理學認定講師 しばたけんじ先生を

お迎えしましたニコニコ

 

 

 

私たち同じ

12月6日生まれなのです笑

 

 

今日もしばけん先生のお話しは炸裂して

番組のメッセージテーマ

「それ死語だと言われるとショックな言葉」と題して

皆さんからメッセージを頂戴しましたが

しばけん先生は、死語なんて思いつかないと

おっしゃっていたのにも関わらず

番組中に「がっぱ」とおっしゃって…

久々に聴いたその津軽弁に

大笑いしました爆  笑

 

「がっぱ」とは…

たくさん、めちゃくちゃ、とても

などの意味があります。

合ってますよね?キョロキョロ

 

 

ことばって本当に面白いですよね照れ

そんな、しばけん先生と初のFace bookライブを

9月15日(金)20時〜21時

開催する運びとなりました。

 

私がコーチングスキルを現在学び中だということを

ご存じだったしばけん先生に

クライアント様の個性にあった質問をしている?

そうでなければ、ただのスキルの押し付けに

なるかも?と言われてなるほどねひらめき電球

「それ、ライブでお話ししましょうよビックリマーク』と

なったのです。

 

私がクライアント様に質問する時は

あらかじめ質問などは準備することなく

その時その時の私とクライアント様の間で起こる

空気感みたいなものから

質問を紡いでいましたが…

 

お相手の個性を知っていたら

もっと、どんなことばを投げかけたら

その方のやる気を最大限に引き出せるのか

統計学的に分かってしまうわけですよびっくり

 

勿論、それが全てでは無いとは思いますが

知ってるのと知らないのでは

大きな違いが生じるとことと思います。

 

これは、きっと同じくコーチ業をされている方や

人の上に立つ方など必要な方々が

いらっしゃるのでははてなマークそう思い立ち…

しばけん先生にご教示をお願いした次第です。

だから…

そんな必要とする方々に

届いて欲しいなぁ。と

思っていますウインク

 

 

 

バカ笑い笑い泣き

 

 

よかったら覗きにいらしてくださいねドキドキ

 

あなたはどんなことばを投げかけられたら

うれしいですか?

逆にどんなことばを投げかけられたら

気分が悪くなりますか?

 

 

明日のフォーチュン☆Radio

メッセージテーマは

「20代でやっておけば良かったと思うこと」

と題して、皆さんからのメッセージ&リクエストお待ちしていますパソコン時計

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。