フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

本日のラジオ番組「フォーチュン☆radio」内で

(ワイド番組ですラブラブ

13時30分からのコーナー

『情熱士業に聞く❤️‍🔥キニナルお悩み』というコーナーがあります。

 

週替わりで士業の先生をお呼びして

専門的なお話を伺っています。

私自身、個人事業主としてもいろいろと一人で奮闘することも多く

また、コロナ禍でこれまでとは一変した状況に

大変な思いをされていらっしゃる経営者さまも

沢山存じ上げておりますので

 

どうしても士業の先生方に

気軽にお悩みを伺えるコーナーを作りたかったのです。

だって…士業の門を叩くのって

案外勇気がいりますよねはてなマーク

 

いろいろな先生方に掛け合い
念願かなって今年からスタートさせたこのコーナー
とても思い入れがありますニコニコ
(私が自分の番組内に作ったコーナーは全て思い入れがありすぎるかも飛び出すハート
 
 
本日、お越しいただいたのは
税理士田中久義事務所 税理士 田中文貴先生です。

ダウンダウンダウンダウン

 

 
びっくり
って驚かれました笑
 
この方本当に税理士さんはてなマーク
(シツレイナあせる
そう、思われた方も少なくないのではないでしょうかはてなマーク
本日のお題は10月から始まる「インボイス制度」
私もどうなることかと少々…
いいやかなり不安ですが汗
 
そんな戦々恐々としている中
分かりやすく軽減措置なども含め
お話しいただきました。
 
それで…
今日の記事の話題は「インボイス制度」ではなく
この田中先生のいでたちですビックリマーク
 
お気づきでしょうか?
田中先生が手に大切に抱えている相棒
にちぜいくんとは、
日本税理士会連合会の公式キャラクターなのです。

 

 

ふむふむそれは分かりますが…

って…

田中先生は、その相棒に扮して

番組にご出演くださっているのですびっくり

 

いいですか…

 

ラジオ番組なのに💦

 

ご出演いただくたびに

どんどんとにちぜいくんに寄っていき

先月は黄色い御御足に驚き

本日はオレンジのnewファイルをお持ちになって

登場ビックリマーク

 

 

広報委員はてなマークだったかしら

の田中先生はこのにちぜいくんの普及に

自ら体を張って尽力されていらっしゃるのです爆  笑

 

何が言いたいいかと言いますと

お仕事って、与えられたことを全うするのは

もちろん基本で大切なことですよね。

 

でも、その先のお客さまやお相手が

いかに心地よくとか

いかに喜んでとか

さらには自分自身も楽しんで

お仕事をするって

とても大切なことだと思うのです。

 

 

田中先生が

ラジオ番組なのに💦

ナンドモイイマスガ…

毎回にちぜいくんに寄せてこられると

もちろんスタジオの空気感も和みますが

その先のリスナーさんにとっても

税理士さんの印象が変わっていると

思うのですよね。

 

そして、その中に経営者さまや個人事業主さまが

いらっしゃれば有意義な情報を無料で聴きながら

なんだかほっとしたり

何かあったら田中先生にご相談してみよう。とか

思えるわけですよ照れ

 

もう、まさにこんなコーナーを作りたかった飛び出すハート

 

 

よーく写真をご覧になってください。

恐らく来月の田中先生のご出演日には

にちぜいくんが持っている

グレーの指示棒をスタジオに持っていらっしゃるはず爆  笑

 

と…

軽く私からもプレッシャーをかけておきましょうかてへぺろ

 

 

田中先生からは税に関することはもちろんですが

お仕事の仕方について学ばされています。

 

私もいただいたお仕事をただ全うするのではなく

その先の誰かのために

プラスアルファをご提供できる

しかも喜んでご提供できる人でありたいと

ご出演者さまから学んでおります。

 

 

 

 

 

田中先生

本日もお疲れ様でした目

 

税理士田中久義事務所
青森県五所川原市大字小曲字豊里7−3

電話0173-34-3095

 

あなたのお仕事や家事を通して

その先のお相手の喜ぶ何かができるとしたら

それは何ですか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。