フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今夜は未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会でした。

8月のワーク「とっておきSpecial」の振り返りと

9月のワーク「味わうTaste」に取り組みました。

 

8月の「ワクワクな人生作りのために」は

簡単に答えがスラスラ記入できたのに対して

9月の人生から教訓を引き出すワークが

とても重く感じ…

改めて自分が自分の人生に

向き合えていない箇所が炙り出され

正直驚きました驚き

 

私は参加された皆さまと

その時間を共有して自分も自分の心に向き合いたので

ワークは事前には書き出していないのですが

皆さまと考えている時間内に

自分で差し上げた時間内であるにも関わらず

まるで心が石のように…

コーチングでいうクライアントさまの

無言の時の様に…

どうしても答えが出せなかったのが

 

Qこれまでの経験で、1番喜びや幸せだった出来事は何ですか?

 

どうした私…

 

クライアントさまにはよく

「答えがすぐに見つからまくても大丈夫です。」と

潜在意識を探っている最中のクライアントさまに

声がけする立場の私がなんとも驚きでした。

 

この1年間の手帳ワークで

1番今月が私にとって重いワークだったと言っても

過言ではありません爆笑

未来手帳をお持ちの皆さまはいかがでしたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

今回もお陰様で満席の和やかな会となりました🫖

ご参会の皆さまから貴重な体験談をいただき

時には涙する姿に…

人生を全うすることの尊さを改めて

認識いたしましたおねがい

 

 

ことば美人コーチの私から今月のことばの贈り物は

「仕合わせ」

現在しあわせ。というと幸福の幸と書きますよね。

そもそもは、中島みゆきさんの有名曲

糸にもあるように「仕合わせ」

とう漢字がつかわれていたそうでです。

 

その「仕」は、尊い相手につかえる。という意味で

他人同士が「仕え合う」「しあう」ことでお互いに喜び合う。

それがしあわせ。なことだという語源なのだそうです。

 

お互いに相手を思い何かを仕合った時に

その相乗効果で思いもよらない素敵なことがおこるという意味です。

 

確かに相手を思い何かをして差し上げた時

誰かに何かをしていただいた時

とてもあたたかな仕合わせな気持ちになりますものねドキドキ

 

クレクレ星人(Taker )では無く

与えられる人(Giver)でありたいと日々思っております。

 

ご参会の皆さまドキドキ

和やかなお時間をありがとうございました。

 

誰かにしてもらった優しさで仕合わせを感じた瞬間は

どんな時でしたか?

誰かを想ってどんなことをして差し上げたことが

ありますか?

 

 

 

来月は、私が『未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会』を

主催してから1周年となりますラブラブ

これまでご参加いただいた皆さまに感謝の気持ちを

還元させていただきたく無料募集を開始いたしました。

2023年も後4ヶ月ほど。

この機会にご一緒に夢を掴みにいきませんか?

詳しくは下記バナーから恋の矢

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。