フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

本日もウエディングの司会のお仕事でした。

これまで何百という新郎新婦様を

ご担当させていただきましたが

どれ1つとして同じ披露宴や挙式はなく

新郎新婦様の数だけのドラマがあるので

この仕事…本当やめられないって

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

しみじみ思うのですが

愛されている女性は本当に美しい付けまつげ

 

人生のベスト3に入るであろう

幸せのその瞬間を新郎新婦様とご一緒できる

幸せを毎度感じていますラブ

 

ところで花嫁のベールの意味ってご存知すか?

その由来は古代ギリシャ・ローマ時代にまでさかのぼります。 

当時、ベールは清らかなものの象徴であり、

邪悪なものから花嫁を守る魔除けとされていたそう。 

ベールには大切な花嫁を守るという意味合いがあり、

それと同時に、花嫁の顔を覆うベールは

ふたりの間にある障壁とされていました。

 

ただの飾りではないのですウインク

 

そのベールを下ろすベールダウンの儀式が

挙式ではよく行われますが、

 これまで愛情たっぷりに育てたお母様が

花嫁を守る最後の身支度と言われています。

 

 

 

グッとくる瞬間です。

 

これから挙式をされる方は

是非、ベールダウンのセレモニーを

取り入れてみはいかがですかはてなマーク

そしてその意味を司会者さんにアナウンスしてもらうと

ご列席者さまの感動もより深いものに

なると思いますよ。

 

私は人前式で司会に入る時は

必ずベールダウンのタイミングで

その意味をお伝えしています🎤

 

 

それにしても花嫁さんって

どうしてあんなに綺麗なのだろう照れ

今夜も余韻にひたっています笑

 

 

 

あなたが結婚式・披露宴に参列された時

グッとくるシーンはどんな瞬間ですか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。