フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

「ことば美人♡話し方講座」

3ヶ月を修了した

Mさんからご感想をいただきました。

 

3ヶ月前お申し込みをいただいた時Mさんは…

「声には子供の頃からコンプレックスがあり、

いつも聞き返されてしまいます。

きちんと話し方を学びたいと思い、申し込みました。

声をよくしたいと思い本も買ったことがあります。

魚住りえさんの本も買いました。練習方法も書いてありますが、

一人ではなかなか続かず挫折して今日まできました。

 

と、とても不安そうでした。

これまでも声をよくしようとご自身で本まで購入されて

努力されようとしたお気持ちに心打たれたものですおねがい

 

ただ、Mさんもおっしゃっている様に

声のトレーニングを一人でするのは

なかなかしんどいものです。

なぜかというと…

自分の声の現在地は

客観的に聞いてもらわないと

判断しづらいですよね悲しい

 

どこに問題点があって

それをどうしたらよくなるのか

それが分かった方が断然

声がよくなる近道ですよねラブラブ

 

 

初回のレッスンの後のアンケートでは…

Q.初回受講してみていかがでしたか?

とても楽しく学ぶことができました。時間がとても短く感じました

自分の声の出し方のどこが悪かったのか知ることができ、

具体的に何をしたら良いか教えていただいた。


Q.鈴木真由美の印象はいかがでしたか?
とても明るく、美しいです。

心地よいトーンの話し声で、癒やされながら学ぶことができています。

声の出し方の基本から教えていただけて、資料と実践を交えて

教えていただけるのでわかりやすいです。

自分がどう変われるか楽しみです。よろしくお願いいたします。

 

と…

初回レッスンの後にMさまのお顔が

パッと明るくなったのが印象的で

今でも心に残っています。

 

何か、光を見つけた宝石白

そんな瞬間でした。

そこからのMさんの努力は素晴らしく

フルタイムでご勤務の傍ら

講座のプレゼント「オリジナル発声練習シートラブラブ」で

毎日毎日隙間時間に発声を欠かさず

トレーニングしてくださいました。

 

その後もMさん躍進は

講師の私も目を見張るほど目

ぐんぐん進まれて

時折、レッスン中にその一生懸命さに

涙がじわっと込み上げてくることもありました。

それくらい私もうれしかったです。

 

 

そんなMさんが先日無事に

「ことば美人♡話し方講座」を修了され

ご感想をお寄せくださいました。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

■3ヶ月間でうれしかったことはなんですか?
声を出す練習をしていくうちに、声が出るようになりました。
プロの方と同じ練習をして、だんだんできるようになったことと、
褒めていただけたことがうれしかったです。

■受講前と比べてどんな変化がありましたか?
声を出すことを意識するようになりました。お腹から声を出す、言葉をはっきり言う、などを意識しながら話すことで伝わりやすくなったと思います。

■鈴木真由美のレッスンはいかがでしたか?
声を出す基礎から教えていただき、話し方のポイントも、
私が全く知らなかったことまで教えていただきました。
わかりやすくて、ほめていただいたので、
とても楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

■メッセージやご質問などございましらこちらへどうぞ...
とても楽しいレッスンでした。ありがとうございました。

Mさんドキドキ

素敵なご感想ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

レッスン中に口角を上げるよに

何度も繰り返しお伝えしています。

それは、発声をよくするためは勿論ですが

表情がとても魅力的になるのです。

普段、口角を上げる習慣がないと

その部分の筋肉が使われていないので

なかなか上がららなかったりするものです。

そこを、しつこく笑

「口角あげてねラブラブ」とお伝えしています。

 

 

Mさんは、表情までさらにお美しくなられて

この度その次の講座

「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」

お申し込みくださり

さらなる上を目指していらっしゃいますドキドキ

 

このように受講生様がどんどん自信をつけて

変わっていかれるご様子を

目の当たりにするのって

本当、講師冥利につきますねラブ

 

Mさんリボン

次の3ヶ月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

自分の話し方に自信はありますか?

今より人前で堂々と話ができたら

どんな自分に変われると思いますか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。