フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今日の弘前市は37℃まで気温が上がりました。

自分の体温より暑いなんて…

1歩外に出ただけでサウナ状態。

2日連続の熱中症警戒アラートが

発令された青森県。

お盆が過ぎたら涼しくなる。

そう言われ続けてきた津軽地方の定説も

崩れました笑い泣き

 

あまりにも暑いので脳内で

あの真冬の寒さや

ホワイトアウトよりはましよ!って

励ましていることに気づき笑

本日の番組のメッセージテーマを

「究極の選択 真夏日VS真冬日」と題して

リスナーさんからメッセージを募りました。

 

 

 

 

 

勝敗はいかにはてなマーク

断然真夏日でした爆  笑

私ははてなマーク

もちろん真夏日に1票。

冷え性の私に北国の寒さは身に沁みますし

ホワイトアウトで毎年寿命が縮んでいると

叫んでおりますので笑い泣き

 

 

この勝敗も北国ならではなのかな?と

思いました。

あなただったらどっちはてなマーク

 

 

ただ物事は陰陽一体と言われていますから

寒さを乗り越えた日本一の桜の季節の

喜びは、他の地域の方々より

ひとしおなのではと

思ったりすると案外…

幸せなことですクローバー

 

幸せは自分の心持ちで

選択できるものなのかもしれませんねおねがい

 

 

それにしても暑い…笑

 

 

あなたが日々の暮らしの中から

幸せだなぁ。と思えることはなんですか?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。