フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

帰宅してcota(愛犬)の散歩に出かけたら

ものすごい人の流れができていて

あぁ。

祭りが始まったのだなぁ。と

実感しました。

 

 

 

 

 

 

今日は、弘前ねぷた祭りの開幕です。

4年ぶりに平常開催となるこの喜びは

計り知れません。

 

津軽地方では、祭り一色に染まる季節です。

明日は、青森ねぶた祭り

4日には、五所川原立佞武多まつりが

開幕となりいろとりどりの夏となります。

 

 

本日、祭り開幕に合わせて

担当しているラジオ番組のメッセージテーマを

「今年の夏祭り 参加する?それとも観る?」と

題してリスナーさまからメッセージを募りました。

 

 

お一人さま以外は、観る派でした。

社会人になると職場で参加していない限り

なかなか参加って難しいのかもしれませんね。

 

そう言えばまだ局の社員だった頃

この時期は「ねぷた特番」で

審査結果が出る夜遅くまで

ヘロヘロだったことを思い出しました滝汗

 

 

ねぷた期間働くみなさまお疲れ様です。

 

 

津軽人のDNAがじゃわめく(さわぐ)

4年ぶりの本格的な夏の到来です。

 

 

津軽の夏はぼーっとしてると

本当に一瞬。

 

 

当たり前が当たり前でなくなった

長くて辛い3年間だったけれど

今目の前にある夏は

とてもまぶしい。

 

今この瞬間を感謝して全力で楽しんでみようドキドキ

 

あなたは今年の夏祭りに参加しますか?

あなたの街のお祭りのいいところはどんなところ?

 

 

 

明日のメッセージテーマは

「とってみたい資格」と題して

皆様からのメッセージ&リクエスト

お待ちしています恋の矢

下記のバナーからもラジオをお聴きいただけます音譜

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。