フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

先ほど弘前に戻りました。

今夜は月が綺麗です🌕

 

 

東京はジリジリと暑くて

肌の弱い私は

もう唇までピリピリと痛いですキスマーク

 

昨日開催された

ワタナベ薫さんの5年ぶりの講演会

【最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜】

ご参会の皆さまはきっと

まだ興奮冷めやらぬ中に

いらっしゃることでしょう。

私も漏れなくその一人ですウインク

 

 

ステージやサイン会で繰り広げられる

薫さんのパフォーマンスや人となりの

素晴らしさは皆さんも

十分ご存知のことですよね。

 

この度、司会進行役を仰せつかって

更に薫さんの魅力を発見できたことを

皆さんにもお伝えしますねドキドキ

 

 

 

 

講演会が終了して

サイン会のスタッフをしていた時のこと。

少し休憩時間がとれて

カメラマンさんとご一緒のお時間を過ごしたのだけれど

たくさんのサイン会・握手会をご覧になってきた

カメラマンさんがおっしゃった一言。

 

「あんなに丁寧な握手会は見たことがありません。」

 

私も感じていたけれど…

私の様に「大好き恋の矢」メガネを👓

かけていらっしゃらないカメラマンさんが

放った一言は薫さんの素晴らしさを

再認識できることとなり心に刺さりましたラブ

 

 

そして、私が感じたこと。

事前スタッフミーティングの時

スタッフの我々に事務局からの通達

「お一人で来る方がほとんどなので

寂しい思いをさせないように

積極的にお声がけをしてください。」と。

 

 

私アナウンサー業をしていて

これまでイベントごとにも沢山

携わらせていただきましたが

この様な来場されるお客様への

ここまでの配慮をされている

主催者さまに私は出会ったことがありませんあせる

 

 

お客様を大切に大切に想うお気持ちに

心がジンジンとしました。

 

 

お相手が喜ぶことをして

差し上げることってとても大切なことドキドキ

 

でも、そこまでするはてなマークっていうくらい

薫さんはお客様のことを

大切に大切にしていらっしゃいます。

 

 

私の様にフリーランスや

起業されていらっしゃる方って

ともすれば

どうしたら稼げるかはてなマーク

フォーカスしがちですよねはてなマーク

 

でも、自分がご提供できるサービスで

サービスの向こうのお客様が

喜ぶことを徹底的にして差し上げるってことを

考えた方がエネルギーは循環するのかもしれませんね。

 

 

そんなことを振り返りながらの

道中でした🚄

 

今夜はきちんと着替えて

眠ろうと思います笑

 

 

あなたはこれまで受けたサービスやおもてなしで

心に残るものはありますか?

そのサービスやおもてなしのどこが

心に響きましたか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。