フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今日のラジオ番組のメッセージテーマは

『星に願いを』でした星

 

 

流れ星を見つけたら

消えてしまう前に3回願い事を

唱えると叶うと言われていますよね。

 

 

成功したことありますか?ニコニコ

私はこれまでの人生の中で

数回しか流れ星にお目にかかったことは

ありませんが…

そのどの回も惨敗でした泣

 

 

なぜ、流れ星に願いを唱えると

叶うと言われているのか流れ星

気になって調べてみましたら

キリスト教の教えから来ているようです。

 

 

上空の神様が時折雲の隙間から

下界を覗くのだそうです。

 

その覗いている雲の切間からこぼれた

上空の光が流れ星流れ星

だから、流れ星が流れている間は

神様が下界を覗いている時なので

その間に願いを唱えると

神様に聞いてもらえる。

と言うことらしいです天使

 

まぁ、何とも可愛らしいお話しだし

私は信じたいかな。

 

 

 

それで、なぜ3回唱えるといいと

言われているのかは

確かなところは不明ですが

 

ただ言えることは

予期せぬ流れ星が目の前に

こぼれてきた時

あなたはさっとその願いを口にできるのか?

というところが重要なポイントですしっぽフリフリ

 

なぜかと言いますと

日頃から夢を想っていない人は

瞬時に夢を口にすることができないからです。

 

 

「思考は現実化する」と言われて久しいですが

日頃から想っても無い夢なんて

叶う確率が低くなってしまうのは

何となく分かる気がしませんか?

 

 

そして、ことば美人コーチとして

差し上げることがある

叶うと言う言葉ですが…

 

叶う=口 + 十

 

口に十と書きますね。

口に沢山(最低10回ね星)した方が

叶いやすいのです。

後は、沢山の人の目にその願いが

触れることもいいと言われています。

 

 

神社の境内に祀られている

絵馬がそのいい例ですね。

たくさんの人があなたの夢を

目に耳にすることで

そこに意識が向きますからウインク

たくさんの人の力も借りて

素敵な夢を叶えていきましょう。

 

 

本日、リスナーさまから

「真由美さんい会ってみたい」なんて

うれしい願いが届いて

そんな送ってくださった皆さまにお会いできた時

恥ずかしく無い自分であります様にと

ここに記してご覧くださっている皆さまの

お力をお借りして笑

私もまた、その願いを叶えたいと思います照れ

 

 

 

今、神様が下界を覗いたら

あたなは瞬時にあなたの願いを

口にすることができますか?

 

 

 

明日のフォーチュン☆radioのメッセージテーマは

『ケーキとわたし』ですバースデーケーキ

明日は、デコレーションケーキの日なのだそうです。

 

メッセージ&リクエストお待ちしていますピンクマカロン

番組は下記のバナーをクリックするだけで

お聴きいただけます📻

お時間になりましたら「ポチッ」と

してみてくださいねラブラブ

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

OLを経てラジオパーソナリティとして生放送を担当。

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。