フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

 

本日【ことば美人♡話し方講座】初回レッスンを終えた

Mさまから早速、ご感想をいただきました。

 

 

 

 

■ことば美人♡話し方講座初回レッスンはいかがでしたか?
とても楽しく学ぶことができました。時間がとても短く感じました
自分の声の出し方のどこが悪かったのか知ることができ、
具体的に何をしたら良いか教えていただいた。

■ことば美人♡コーチ鈴木真由美の印象を聞かせてください。
とても明るく、美しいです。
心地よいトーンの話し声で、癒やされながら学ぶことができています。
声の出し方の基本から教えていただけて、資料と実践を交えて教えていただけるのでわかりやすいです。

■ご質問やメッセージをどうぞ♡
声をよくしたいと思い本も買ったことがあります。
魚住りえさんの本も買いました。
練習方法も書いてありますが、一人ではなかなか続かず挫折して今日まできました。
実際に教えていただいて自分がどう変われるか楽しみです。

 

とても穏やかなお人柄で優しい口調のMさま。

普通にお話しをしているだけでは、

ご自身の話し方にお悩みがあるようには感じませんでした。

ただ、ご自身はあいさつをしても

お相手に届かなかったり

お話しを何度も聞き返されて

もう、いいや。そんな思いさえ抱いていらしたそうです。

 

 

 

 

アンケートにもあるようにこれまでも

ご自身で本を買って取り組んでみたりと

本当に努力家なMさま。

ただ、声の出し方や話の仕方は

活字からだけではなかなか分かりづらいもの。

まして、声を改善するためには、

現状の声を客観的に判断してもう必要があります。

そこからがスタートラインです。

 

 

現状を確かめ理想の声を設定し

そこに向かって声を整えていく。

コーチング理論にとてもよく似ていると思っています。

 

 

本日のレッスンで母音の口の開きを練習した時

Mさまは、これまで顔の筋肉をほとんど使っていなかったことに

さっそく気づかれましたビックリマーク流石です音譜

 

正しい発声をしていないと

表情まで乏しくなってしまうこと

みなさんはご存知ですか?

 

 

メラビアンの法則では

第一印象を左右するのは

❶顔の表情 55%

❷声 38%

ということは…

話す内容より笑顔で声がよければ93%OK宝石赤

ホボホボokおーっ!

という衝撃の事実なのです。

 

それだけ、声や顔の表情は人に与える印象が

大きいということになのです。

 

発声を整えていきますと

声がより通りより綺麗に

そして

表情まで豊かになっていくのです。

 

 

 

これは笑い過ぎ爆笑

 

もし、話し方で悩んでいることがあるとしたら

ご一緒に一歩踏み出してみませんか?

その先の新しい世界へウサギ

 

 

只今、モニター第2弾募集中です。

詳しくはこちらからドキドキ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

人前で話す時どんなお困りごとがありますか?

人前で堂々と話せる自分になると

見える景色はどう変わっていくと思いますか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

OLを経てラジオパーソナリティとして生放送を担当。

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。

 

現在は、ラジオパーソナリティとして生放送を担当中。

インバウンドコーチ®️としても幅広い活動をしている。

コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。