フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

今日も幸せいっぱいのウエディングの司会のお仕事でした。

マスクの着用が任意になり

世の中が動き出してきた今

ウエディングのスタイルもコロナ前の日常を

取り戻しています。

 

 

 

 

 

今日もゲストさまが150人超えの

大きめのウエディングパーティーで

テーブルのパーテーションもなく

マスクの着用もなく

ゲストさまの笑顔が

会場いっぱいに広がっている光景を

司会席から眺めていてただただうれしくて

眩しくキラキラと感じました。

 

 

 

 

 

ついこの前までは、

「お席を移動する時は、マスクの着用をお願いします。」

「手指の消毒はこまめにお願いします。」

「おつぎ周りをしながらのご挨拶は控えさせていただいております。」

「只今換気をしております。冷たい風が入ってきますが

 昨今の状況を鑑み何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。」

などなど…汗

 

何度、苦しいお願いを

マイクを通してしたことかぐすん

風紀委員会みたいで

本当、心苦しかったのです。

 

 

 

 

 

それが今、目の前で新郎新婦さまを囲んで

ゲストの皆さまの笑い声が響く

この瞬間の幸せなことラブラブ

 

3年の月日は辛く長いものでしたが

コロナ前には、そんな当たり前のことは

当たり前でしかありませんでしたが、

当たり前が叶わなくなった時

人は、そのありがたさに

気づくものなのかもしれませんね。

 

 

長く続いたコロナ禍によって

私も漏れなく仕事にも大打撃をうけました。

でも、このありがたみを知れたのは

収穫だったと思います。

 

今、目の前にある当たり前だと思っていることは

たくさんの奇跡の集結で

何1つ当たり前なんてないということ。

 

そして、日常が戻ったとはいえ

もう3年前と全く同じ世の中では

なくなってしまったということも感じています。

 

 

今自分の周りにある

大切なもの、ひと、こと

全てに感謝して味わいつくして

過ごしていきたいと

思えた本日のウエディングウエディングケーキ

 

 

 

 

 

今、となりで「ガーガー」いびきをかいて

眠っている愛犬Cotaの

この可愛い笑姿も

当たり前ではないのよね。

いつか見られなくなる日が

必ずやってくる。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

今、あなたの身の回りで当たり前だと思っている

もの・こと・ひとで

失ったらとても悲しい

もの・こと・ひとはありますか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

OLを経てラジオパーソナリティとして生放送を担当。

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。

 

現在は、ラジオパーソナリティとして生放送を担当中。

インバウンドコーチ®️としても幅広い活動をしている。

コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。