フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

先ほど、

『ワタナベ薫さんの未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会』

無事に終わりました。

 

今回は5月のワークを先取りして

【RECEIVE】受け取るワークを皆さんで

取り組んでみました。

この度も満席で開催させていただけましたこと

感謝いたします。

 

 

私はかなりの受け取り下手で

それは、幼少から母の教えが

あったからだと思います。

 

控えめに

自慢はするな

でしゃばるな

 

かなり身に染み付いています…ハイ💧

 

褒め言葉

なんて特に受け取れず

お金も遠慮しがち…

 

贈り物に関しては

いただいたらお返ししなければの

精神が働いてしまいます。

 

 

そんな私にタイムリーに実感した

受け取る出来事がまたありました。

正に今マインド修正する

タイミングだったのかもしれません。

 

 

昨日から体調を崩していた

ヘナチョコな私えーん

にんにく注射を連日受けましたが

なかなか回復できずにいました。

 

 

そんなどうしようもなくなった私に

手を差し伸べてくださり

私のやるべきことまで

カバーしてくださった

優しい方がいらっしゃいました。

 

「姫ちゃんは、休んでて。」

私がやるから。と

おっしゃってくださって

早々に作業を完成してくださいました。

 

 

いつもの私ならこれも

受け取れなかったと思います汗

ただ今回は、

もう体が言うことを聞かず限界でした。

 

そして、そのお言葉を受け取り

甘えさせていただきました。

ほっと安らかな気持ちになり

感謝の思いが溢れてきました。

 

 

1日経ってもまだしんどい体に

もし、昨日受け取らず無理していたら?

そう、思うと今後の仕事のことなど

諸々ゾッととします。

 

受け取れてよかった。

本当にありがとうございます。

この愛は循環させていきますねドキドキ

 

今回ご参会のみなさまの中にも

延期かなと。

思われた方もいらっしゃった様で汗

ご心配をおかけしました泣

 

 

和やかに会が結ばれましたこと

心から感謝いたします。

 

 

 

もし、あなたに 

素直に受け取れないものがあるとしたら

それはなんですか?

どうしたら自分も相手も心地よく

受け取ることができそうですか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送しております♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

フリーアナウンサーとしてラジオパーソナリティや

ウエディング、イベントのMC、CM、ナレーションなどを担当。

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても始動。