ATPスクール記録 7年目クラス1 | いつどの瞬間からも素敵な“今”になる☆アストロカウンセラー*ターラのブログ

いつどの瞬間からも素敵な“今”になる☆アストロカウンセラー*ターラのブログ

「占いは怪しい」という誤解を解きたい。
人生の流れを知ることで、自分で未来を選べる人を増やしたい。
いつどの瞬間からでも「素敵な今になる」ことを伝えたい。
鑑定日誌&星からのメッセージ&ひとりごとなども。

 

 

こんばんは。

これまた私の自己満足の

ATPスクール記録です。

もうほとんど記憶が

消えかけているけれど、

将来見返した時のために、

記憶を呼び覚まそう。

 

 

11月、ATPスクール

7年目のクラス1が長野であった。

長野はもう何回目だ??

というほど慣れ親しんだ場所になっている。

 

 

今回面白かったこととして

これまで毎回誰かが個室を希望していたのに

今回は誰も希望していなかったこと。

 

 

だって、もしかしたら

もう今回が長野でのスクールが

最後かもしれない

ってみんなわかっていたから。

 

私個人的にはまた

アシスタントトレーニングで来るよね、と

全然最後の感じがしなかったのだけど、

クラスメイトと同室で、

この長野で過ごすのは

最後かもしれない

と思うと、みんなと同じ部屋がいいって

思うのは自然のことのような気がした。

 

母屋でみんなで部屋割りした。

私はいつもの畳の部屋で。

今回はカメムシよりも

大きな虫がいてビビっていたけれど

なんとかなるもんだ。

 

今回の合宿を思い返せば、

しんどかったなー

という記憶しかない^^;

 

自分のプロセスラウンドの時、

浅いプロセスをしてしまったと

落ち込んでいたのだけれど

翌日、マイケル先生が

全然浅くない、深いレイヤーに

タッチできたと言ってもらえて

そうだったのかなー

なんて、他人事のように

解説を聞いていた。

 

自分のプロセスをもとに

講義で解説してもらえると

深く理解が進むけど

今回の一番の学びとしては

意識化では自分のことを認めていて

これまでがんばってきたじゃないか、

という

自分を認める意識があるのに、

その下、深層心理というか無意識のレベルでは

相当自分を否定しているということ。

根深い。。。

だからこそ毎回しんどいんだろうけど

着実に進歩はしてる気がする。

 

 

そして、スクールは終わり

一旦家に帰った。

 

 

3日後からまた

アシスタントトレーニングで

同じ場所に来るのだから

近くの軽井沢あたりで、

ゆっくりしたいな〜と思いつつ

やっぱりゴンも気になるし、

家に帰りたくなる。

(留守中はおじいちゃんが毎日ゴンの散歩にいってくれた、ほんとにありがたい)

 

 

家に帰って、洗濯して、掃除して

お風呂にゆっくり使って

またアシスタント合宿にでかける。

 

 

いつもは

前泊だから寝るだけでいい、と

上田駅のビジネスホテルに

夜遅くにチェックインして、

新幹線でお弁当か、着いてから

コンビニ弁当を食べる感じだったけど

 

 

もっとゆっくりしたい!!

美味しいもの食べたい!!

滋養が必要だ!!!

 

 

という気持ちになり

贅沢に別所温泉に前泊することに。

 

 

 

これがもう〜〜最高でした。

 

 

スクールの記憶よりも

この別所温泉で過ごした時間で

ようやく統合された気がした。

 

 

念願のグランピング、4人部屋だけどひとりで。

 

 

 

 

通常だったら、さみしーなーと思うだろうけど

その前にスクール合宿で

いつも誰かと一緒にお風呂入って

ひとりの時間がほぼなかったから

わ〜!ひとりで温泉入れるー!とか

わ〜!夕飯、貸切状態!とか

わ〜!ひとりでこんな広い部屋で寝れるんだー
とか、いちいち感動していた。

 

 

温泉も貸切で、露天風呂ひとりじめ!

新しい旅館で、チェックインも

露天風呂の空き具合もすべてアプリでチェック。

ヘアドライアーもダイソンだし

超快適。

 

Youtubeも翌朝撮影したけど

時間が足りなかった^^;

 

 

いつもは13時から始まるトレーンングが

急遽時間がズレたことで

12時にチェックアウトしてから時間があるから

念願の茶房パニへいくことに!

 

 

いつか行ってみたいな〜と思っていた場所。

やっとやっと、行くことができた。

しかもめちゃ良い天気だし

外の席に座って山を見ながら美味しくいただく

 

 

はぁ〜 もう最高✨✨

 

 

途中からクラスメイトも合流して

てんとう虫🐞が飛んできて

更にうれしくなる。

 

こんなに長野を満喫したことなかったな!

 

 

 

 

山が綺麗、空が綺麗、空気が美味しい

 

なんだか私はとってもハートが開いていて

これまでにないほどリラックスしていた。

 

そのままアシスタント合宿に入れたので

ず〜〜っとリラックスしたまま

自分へのジャッジも一切なし!!

 

 

アシスタントの4人はそれぞれに個性があって

そのバランスが絶妙で

めちゃくちゃ楽しい時間だった。

毎回、美味しいねって言いながら

いただく食事の時間も豊かだった。

 

 

 

合宿の最後の日、

マイケルとサラさんと、

アシスタントのみんなで集まって

寝転がって天井を見上げた。

 

みんなの声がハーモニーになって

心地よい波動が広がってた。

とにかく感動していて、

声も出すことを許しながら

涙が溢れていた。

 

 

自分自身で生きるって

最高だなー

 

自分を喜ばせるって

大切だなー

 

自分が自分であるだけで

周りとは協調できて

個性を認め合える

 

毎日をもっと豊かに過ごそう

そんなふうにリセットできた。

 

 

またまた

期限内に終わるのか?

というほどの宿題が出たけど

クラスメイトとの宿題サポートも、

かなり深い時間になっている。

 

 

 

次は2月のコロラド。

今の感覚を維持したまま

行けるといいな。

 

 

あと二回の合宿でどこまで

深くいけるだろうか。

 

 

 

 

 ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆

 

 

◆ターラのメンバーシップが新しく変わりました!

2024年からアストロ&タロットフレンズとして合体したコミュニティになりました⭐️

 

 

ただいまページを修正中ですが、コミュニティはこれまで同様

占星術のこともタロットのことも一緒に知りながら関わっていくことができます。

アーカイブ動画もかなり充実!

 

 

 

 

◆占星術やタロットに関する動画を続々配信中!

 チャンネル登録よろしくお願いします↓

 

 

キラキラ黄色新しい動画配サイトはこちらです

キラキラ青占星術に興味ある方→お勧めテキストこちら

キラキラ5タロット無料メール講座はこちらから

キラキラピンク毎月更新の星からのメッセージはこちらから

キラキラ黄色ご意見&ご感想&お問い合わせはこちらから。