ATP6年目クラス3の記録 | いつどの瞬間からも素敵な“今”になる☆アストロカウンセラー*ターラのブログ

いつどの瞬間からも素敵な“今”になる☆アストロカウンセラー*ターラのブログ

「占いは怪しい」という誤解を解きたい。
人生の流れを知ることで、自分で未来を選べる人を増やしたい。
いつどの瞬間からでも「素敵な今になる」ことを伝えたい。
鑑定日誌&星からのメッセージ&ひとりごとなども。

帰ってきました、3年ぶりのコロラドから。

また独り言の、ATPスクール記録です。

 

 

コロラドは6回目か?7回目か?

1ヶ月ぐらい滞在してたっけ?

という感覚で、やはり長距離移動したからか

日本での生活の感覚から切り離されて

濃く充実した時間を過ごせた。

 

とにかくコロナ以後、どうなるのかと思ったけど

やっとワクチン接種も陰性証明もなしで

渡米できるようになった。

 

本当にいけるのかな?と思いつつ準備して

眠れないまま朝方トイレにいくと

水が溢れてる!なんで??

 

一時的な大雨のせいだったみたいだけど

いや〜な気持ちでトイレ掃除して

そのままパッキング準備してたら

当日にまさかの飛行機欠航!

まじかーーー

と急いでフライト変更。

サンフランシスコ経由でいけることに。

 

 

今まで東京でみんなと合流していってたから

ひとりで国際線乗るのが心細かった。

昔はひとりでどこへでもいけたのにな。

 

飛行機はぎゅーぎゅーの満席。

これが一番きつかった。

ビジネスクラスへのアップグレードも

念の為聞いてみたら、片道20万プラスだと。

11時間で20万が消える・・・

うーん、一瞬迷ってあきらめた。

 

行きも帰りもエコノミーで隣の人と

腕が触れないように気を遣いながら

小さくなって座って十何時間も耐える。

 

次は絶対に数日前に入国して

何があっても余裕あるフライトに

変更できるようにしようと

心に誓った。

 

 

コロラド到着。

7月に来たのは初めてだ。

夏は薄着で荷物が少なくてすむし

カラッとしていて涼しい。

 

 

リトリートセンターのお庭も

緑が茂っていた。

 

 

 

またできるだけ外で食事。

本当に気持ちがいい。

 

 

こんなところで毎日PC触れたらいいなー

 

 

気づいたら私は

どこでも仕事ができるじゃないか。

 

 

そんな余裕が出てきたのは最終日のみで

着いてすぐは

飛行機の疲れと

群衆の疲れと

自分のプロセスで

心がずっと泣いていた。

 

 

とても

お祭り騒ぎなんて気分じゃなかったけど

せっかくだから独立記念日のイベントに

参加しようということで

スケジュールをアレンジしてくれた。

 

 

どんよりした気持ちのまま

初めてのバスにのってダウンタウンへ。

この時期、電車もバスも全部無料なんだって。

 

 

バスに乗るといろんな人がいて

人間ウオッチングが楽しい。

目の前に座った人の髪は緑色で

刈り上げ、残りの髪は三つ編みしてて

うなじから見えるタトゥーは

「夢」という日本語だったよ。

 

 

 

 

独立記念のイベントは、日本で言うところの

初詣みたいと聞いていたが

たしかに人が多い!

入場のチケット出したら

そっちじゃなくてカバンを見せてと言われて

ああ、そうか、セキュリティーチェックか。

 

 

しかし、出店もスタッフの人たちも

超フレンドリーで、それだけで

気持ちが少し明るくなる。

 

黄瓜のジュースを頼むのに

うまく言えなくても

「名前が長くて言いにくいよねー」と

 

カード払いでもたついていると

「ここはWifiが繋がりにくいから

もう一回やってみて、ほら!うまく行ったよ」

って

3歳児に話しかけてくれてるのかと思うほど

優しくフォローしてくれる。

 

 

そして、当たり前だけど

アメリカって本当にいろんな人種がいて

いろんな髪型、体型、服装、タトゥー

みんな自由!って感じ。

 

結局のところ

本人が持って生まれた素材(髪の色とか遺伝とか)が

一番素敵なのだと思った。

 

 

花火も綺麗だったよ
(日本とは少し違う気がした)

 

 

 

 

それからUberで帰り爆睡。

 

だいぶと気分転換になりました。

 

 

翌日からはプロセスラウンドや

 

復習講義や脳幹リリースなど

 

毎日が濃くて・・・

 

そしてやっぱり

 

共同生活していると

いろいろ起こるんだね。

トリガーされてなんぼでしょ。

そのための合宿ですもんね。

 

 

でも、みんな初年度に比べたら

相当進化してると思う。

 

無闇に相手を責めないし

起こる反応の全ては自分の反応。

自分の感情の責任は自分で取る。

すべてが自分探求のエサになる。

 

スクールメイトの進化を見て

また自分を顧みる。

 

 

 

終わって改めて感じるのは

コロラドのあの場所が

とってもとっても

安心できる場所だったということ

最初の頃は不満だらけだったのにな。

 

 

クラスはとにかくあっという間。

本屋で可愛いノートを買いたかったけど

時間がなかった。

 

休憩時間にホールフーズに走るか

朝の散歩で

あ〜異国の地だ〜と実感する。

 

 

閉店21時で10分前に駆け込んだ。

まだ空が明るい。

 

 

 

 

今回特に、朝行った散歩が

異次元のように美しくて

素晴らしい瞬間だった。

 

 

小川の横を歩いていると

前からハスキー犬のハーフが2匹近寄ってきて

飼い主さんもフレンドリーで

しばしワンコと戯れたりして癒された。

 

あぁ、ゴンもこんな芝生を思い切り

走らせてあげたい。

 

 

 

そうそう、リスもうさぎもいたよ。

 

 

 

最後に少しだけ食事の写真を。

 

独立記念にバーベキューしてくれた。

全部オーガニックの良い素材だから

食材費も相当高いのではないかと思ふ。

お肉柔らかくておいしかった。

 

 

朝ごはんは今回あまり食べる気しなくて

バナナだけの日もあったけど、

これは比較的ちゃんと用意した時のもの。

毎回パンでいいほどパンが美味しい。

 

 

最終日は恒例のワッフル。
ブルーベリー入り。

 

マイケル先生、いつも人数分焼いてくれてありがとう。

 

 

いや〜〜今回何を学んだのか

言葉で書けないな。

必要なことは全部起こったから

体がそれを感じたことを信頼しよう。

頭での理解はもう十分なんだろう。

 

 

そうだ、

このATPスクールは7年で卒業と

言われていたけれど、それを撤回した。

7年やったからといって

卒業できるわけじゃない、と。

そして、卒業認定をもらうことで

エゴは満足し、そこで学びを止めてしまうと。

 

さらにプロフェッショナル認定をもらうには

まだまだ何年か修行が必要みたい。

その話を聞いて、とても真摯な姿勢だと感じた。

より一層信頼できる、と。

 

今の私はまだ卒業レベルに達してないと思う。

でも認定書が欲しいわけじゃなく

自分のために精一杯あと1年は学びを続けよう。

 

最初の数年はエゴでやってた。

それでも十分機能したし

恩恵も十分すぎるほどいただいた。

 

正直、もういいんじゃないか?

十分なんじゃないか、と思う時もある。

 

でもな〜

まだ見ぬ可能性があるなら

そちらにかけてみたい。

 

7年なんて長すぎるーと

最初は思っていたけど

そりゃ、最低でも

それぐらい時間はかかるよね、

と思う。

今年の11月から7年目だなんて

びっくりだよ。

 

ここからは本当のチャレンジ。

自分と認識している自分から

本当に移行できるかな

 

真の”今この瞬間”を

True natureで見て、感じられる

そんな時間を増やせるだろうか

やってみるしかない。

 

来年のその先は

まだわからなくていい。

 

今を十分に堪能しよう。

まずは年内やることたくさんあるしね。

 

次は11月。

また2週間近い長野合宿になるかな。

ふぇ〜〜

 

今は少しゆっくりしたいかな。

 

ターラ

 

……・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・

 

◆ターラのメンバーシップ

 

Youtubeでは話せない濃い内容の動画を、
 メンバーシップ会員の方は
たっぷりとご覧いただけます。
 詳しくはこちらからどうぞ↓

特に占星術を勉強されているかたには
リアルな現場を学べる占星術動画がたくさんあります。

 

  

 

……・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・

 

 

◆占星術やタロットに関する動画を続々配信中!

 チャンネル登録よろしくお願いします↓

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました💓

 

ターラ

 

 

キラキラ黄色新しい動画配サイトはこちらです

キラキラ青占星術に興味ある方→お勧めテキストこちら

キラキラ5タロット無料メール講座はこちらから

キラキラピンク毎月更新の星からのメッセージはこちらから

キラキラ黄色ご意見&ご感想&お問い合わせはこちらから。