濃い〜ジャッジメントワーク参加してきました。 | いつどの瞬間からも素敵な“今”になる☆アストロカウンセラー*ターラのブログ

いつどの瞬間からも素敵な“今”になる☆アストロカウンセラー*ターラのブログ

「占いは怪しい」という誤解を解きたい。
人生の流れを知ることで、自分で未来を選べる人を増やしたい。
いつどの瞬間からでも「素敵な今になる」ことを伝えたい。
鑑定日誌&星からのメッセージ&ひとりごとなども。

帰ってきましたー!
前泊含めて7泊8日の自己探求の旅。
毎日が濃くて、必死で一日があっという間だった。

ジャッジメントワークでは、どれだけ自分を責めていたのか自覚するほどに胸が痛んで、また堪えきれずに泣いていた(堪える必要なんてなかったのだと今は思うけど)

今までの人生でこんな言葉を吐いたことない!と言うほどの暴言を吐きまくり(自分への批判の言葉)怒りと悲しみでじんましんが出ていた。

そうかと思えば、風呂場で滑って湯船に落ちるというコントのような出来事に、友人と素っ裸で笑い転げたり、寝る前はパックしながらスクール生同士の会話に花が咲き、朝6時からのハイキングや気功の後の朝食は最高に美味しく
「授業始まるよ~」と小道を駆けぬける瞬間、
怒って 泣いて 笑って 学んで 仲間と一緒に感動出来るって‥なんて豊かな時間なんだろうと思った。

3日間のワークショップが終わる頃は 
もうお腹いっぱい‥充分満足
という感じだったのだけど、そこからが本番!
実際にスクールが始まると、1年前に初めてATPスクールに飛び込んだ時には見えていなかった
人間そのものの美しさ に今回は少し触れられた気がした。
自分と同じ痛みや課題を持つクラスメイトの変容振りに感動し、自分を恐れず開示していくことで自分も周りもドンドン柔らかくなっていった。
距離を置いていたのは私自身だったのだ。

もちろんボディワークやティーチングの授業はとっても面白く、偶然起こったことのように見えて、すべてがデザインされているような、何一つ無駄の無い完璧な時間だった。
これはマイケル先生だから成せる業なのか?!

気付けば私はすっかりATPにハマっているではないか!
だって、理論的にも超納得して今まで得てきたものが全部繋がるし、
実際に自分の身体が、思考が、行動が、現実が変わってきている事を体感してしまうと、面白くてやめられない!
それだけお金かけて将来的にどれだけ もと取れるの?とか聞かれても、そういう次元ではないのだ。

何の為に学ぶのか?って、そりゃ〜もう自分の為。
自分の人生にお金かけて何が悪いのか。
摩訶不思議なファンタジーではない、超現実を自分のLIFEを生きる喜びをこれからも探求していきたい。

今まで自分は結構傷付きやすいタイプだと思っていたけど、それは自己批判が強かったからいちいち反応してしまってたのだと理解出来た。
自分を責めれるのは自分しかいないもんねー。

‥‥自分のチャートを思い出し、水星や月を含むアスペクトは自己批判の度合も観れるのかも?と思った。研究の余地あり。

今回のスクールで大っきな何かを吐き出した私の身体は今好転反応なのか収縮なのか、謎のじんましんと頭痛はまだあるけども、それは古い自分のパターンが変化しつつある証拠だと感じてる。
脳神経によって身体が変わるなら
身体によって神経、思考も変わるはず。
今まで身体を散々犠牲にしてきたからね。
これからは身体へのアプローチで
どこまで出来るかやってみよう。

マイケル先生 サラさん スクール生のみんな、アシスタントの方々 ワークショップで関わった皆さん、そして母が不在の間頑張ってくれた子供達に心から感謝します❣️
ありがとうございました💓


*今年の12月にマイケル先生のワークショップあるみたいですよ。
スクールは難しいという方も短期経験できる良い機会です。詳細決まったらお知らせ出ると思いますが
ATPの詳しい内容はこちらから↓


ガイヤホール。大きな窓からの緑が綺麗で見惚れる。


脳神経の勉強はめっちゃ面白い!


みんなでワイワイ食事。天気が良い時はテラスで。


駆け抜けた小道。


寝泊まりしてた部屋。頭上に窓は心地よい。カメムシたくさん居るけど全然気にならなくなるから不思議。
注意書きにも「虫を見つけたら外へ逃がしてあげてください」って書いてあるの。


異空間!

最後まで見てくれてありがとう!

ターラ