牡牛座♉新月🌑ですね🎵


私は最近、新月満月をあまり意識せず過ごしています。けっこう、身体が反応するので😶


それで、今日はお休みだったので、のんびり過ごそうかな~と思ってたのですよ。


だけどどうも、それでは満たされない感じがすると。


牡牛座新月だしーじゃあ、せっかくなら、己をたっぷりと満たしてあげよう💕と、思い立ちまして。

🚘でGO❗しました😇


行き先は、こちら💡「道の駅しょうなん」

手賀沼の畔にあります🎵


なぜこちらにしたかというと。大まかなプランとして。

💮片道30分圏内程度(運転は神経を使うから)

💮ランチが楽しめる

💮水辺

💮温泉♨️→一番の目的✨

に、「道の駅しょうなん」が、当てはまったのでごさいますね。平日ですから、混雑なさそうだし(当たりました🌟)


おしゃれな建物です 直売所「てんと」

芳しい香りの薔薇が🌹

ランチは、農家直営の野菜レストランでいただきました🙌メインを頼むと、全部にサラダバー&スープ&デザート食べ放題🍴🆓✨(60分)がつきます🎶農家直営なだけあって、野菜が新鮮です。メインは、おろしハンバーグにしました。ハンバーグはジューシーで美味でしたが、その下にある大根がまた、味が染みていて、とても美味しかったです❗
満足✴️満腹🍴🈵😍したので、ちょっとだけ、沼を見て。


ピーナッツ🥜屋さんで、お買い物をして。落花生太鼓、好きなんですよねー🎵菊芋茶は、水溶性食物繊維イヌリンが豊富で、血糖の上昇を抑えてくれるなどの効果があります。味もくせがあまりなくて、飲みやすいんです。大きな方を買ってしまった。こちらのお茶は千葉大学と共同開発したらしいです。


イエローとライトグリーンが眩しい💛💚初夏らしい景色🌿


お腹がいっぱいになりましたので、お隣の温泉♨️へ行きますよー💞



初めて伺いましたが、めちゃめちゃ、温泉♨️なんですね🤩日帰り温泉はけっこう行くけど、人工が多かったので、源泉掛け流しとか、久しぶり過ぎて~癒される~✨ゆっくり浸かって、たっぷり汗を流しました🐵🎵

面白かったのが、「ヴィーナスの湯」なるものがあって。高濃度炭酸泉なのですけど。ボッティチェリの絵画、「ヴィーナスの誕生」の一部がドーン!と壁に描かれているんですよ。あの、裸のヴィーナスの🐚🌹

それを見ましてね~いやあ、牡牛座♉新月にピッタリ💖の場所だ~✴️イエーイ🙌となりました🤣


牡牛座(と、天秤座)の守護惑星は、金星~愛と美の女神ヴィーナス=ギリシャのアフロディーテ♀️ですからね✨ストレートなサインですね💘ここで、良かった🆗❗ということ🎵


そして、そのサインとメッセージには続きがありますよ~✴️


温泉を出ても、14時台だったので😙手賀沼をぐるっと🚘で巡って、手賀沼浸水広場へ。手賀沼に初めて来たときは、ここを起点としたのもあり、車も停めやすいので利用しています。直売所や食事処もあります。手賀沼は、鳥類がたくさんいるようで、道を挟んで「鳥の博物館」もありまして。今日は開館していましたね(初めて行った昨冬は、閉館中でした🐦)


で、着いたは良いのですが、ちょっと風が強くなってきて、下りるのを躊躇ったのですが、少し、外の空気を吸ってこようと思えたので車を下りて。

シロツメクサの群れがあったので、写真を撮ろうとして、近寄ったんですよ。そうしたら☝️



なんだか、鳥がいるじゃないですか!?アヒルか?カモか?いや、違う、白鳥だ~😮




お腹が相当空いているのか、一生懸命、シロツメクサの群れを嘴でつついていましたね。近寄ったら、怒られました😑💦



気を取り直して、緑に癒されていたら☘️




またしても、白鳥が。今度は、堂々たるお姿の白鳥さんです。人馴れしていて、近寄っても全然大丈夫でしたよ。今まで、白鳥は水の上にいる姿しか見たことないから、不思議な感覚でした🙄水掻き、立派。




この白鳥さんたちは、コブハクチョウという種類のようですね。これから夏にかけてが繁殖期。外来種で本当は日本にいないはずだけど、渡らない白鳥で、徐々に増えてきているみたいです。外来種って強いよね。

とはいえ、白鳥はやはり、優雅な雰囲気があって、高貴な感じがします。

東西の神話やスピリチュアル世界でも、そのようなイメージでとらえられていることが多いですし、雀(こちらこそ、貴重になってきてるかも)やカラス、鳩みたいには身近ではないので、見たとか、会えた時は何かのサインやメッセージだと思って良いと思います。

で、今回はどういうことかというと、愛と美の女神ヴィーナス=アフロディーテ第2段💖♀️🤗♀️💖

白鳥は、ギリシャのアフロディーテ、文芸の女神ミューズのシンボル(象徴)の鳥であるのです。

また、アニマルメディスンとしては、優雅さ、内なる美しさ、直感、恋愛、愛情、神託、未来を見通す力など。

トーテムとしては古代からパワフルトーテムで、愛、詩、音楽などとの関わりをもつとされます。

非常に牡牛座♉的ですよね~💃🌹🎵

牡牛座♉のテーマ、豊かさや美しさ、ゴージャスさ、愛情(肉体を含めたロマンス…白鳥にはその意味もある)や喜びなどを享受せよ💕ということ❗🙌✨

直感を信じて動く、という意味もありますね。
うん、自分の直感に従ったら、豊かな時間を過ごせましたわ💕

大きな変化変容の時です。

外に左右されることなく
己の内なる声に耳を澄ませ
地球の豊かな愛に
宇宙の光の叡智に
つながりましょう🎵

そして、思い付いたら、詩を読んだり、歌ったり、踊ってみると、新たな目覚めがあるかもしれません✨(特に、踊り~ダンスは古くから、トランスするためであり、神と1つになる手段です)

芸能芸術の始まりは、神へ捧げるため。
肉体があるからこそできることでもあります。

肉体があることを楽しんで🎵(by 愛と美の女神ヴィーナス=アフロディーテ🌹💋✴️)

素敵な新月🌑を🤗


🌹読んでいただき、ありがとうございます🌹
🍀フォローもありがとうございます🍀
❤️励みになります🎶