早いもので、4月もまもなく終わり。

GW突入しましたね~💃


私は、新たな環境での仕事と人間関係とにバタバタしながらの1か月でした💨

体力仕事なので、筋肉痛がひどいです🤣


さて、そんな中でも、寺社参りをすることができました✨

今月は、お江戸とのご縁が深かったです⛩️


まずは、友人と訪れた西新井大師。






お釈迦様の誕生日である、甘茶の日から間もなかったからか、花々に囲まれた可愛らしいお釈迦様の像が✨
✴️天上天下唯我独尊✴️ですね。

大師なので、弘法大師ゆかりの真言宗のお寺。1ヶ所で四国八十八箇所霊場めぐりができる巡礼所もあります。同行二人とは、弘法大師が共に歩いてくださるということ。
十一面観音は、いくつもの顔や姿をお持ちになり、さまざまな状況で衆生を救う慈悲深い仏様です。

牡丹園の牡丹が見頃を迎えておりました🏵️

こちらには、ある目的がありまして。

「指輪」✨💍✨で有名な方にお会いするためでした。

ほんの数分でしたが、私としては納得がいくメッセージがいただけて嬉しかったです🤗

あのタイミングで動けたことは必然だった~🎶🤩🎶


ということで、気持ちが軽くなった私たちは❗

この後、思い付いた寺社を巡れるだけ巡ったのでした💗


続きます✨



🌹読んでいただき、ありがとうございます🌹

🍀フォローもありがとうございます🍀

❤️励みになります🎶