春めいてきたので、蝶々がテーマの話を。


みなさまは、「胡蝶の夢」という寓話をご存知だろうか?


「胡蝶の夢」は、中国・戦国時代の思想家である荘子が見た夢の話である。


ある時、荘子は、夢の中で胡蝶となって、ひらひらと気持ち良く飛びながら、自由にのびのびと遊んでいた。目が覚めた瞬間のこと、はて、自分は胡蝶なのか、荘子なのか、分からなくなってしまった。


夢が現実なのか?現実が夢なのか?


どちらでもないかもしれないし。

どちらでもあるのかもしれない。

不思議なものよ、というお話。


あなたはどう思われるだろうか?


思っていることーすなわち、思考がエネルギーを引き寄せ、現実化させる。


もしかしたら、夢と思っていたことが現実で、現実と思っていたことが夢かも…知れない。


特に今は、次元上昇の過渡期。

3次元↔️5次元の行き来は、「胡蝶の夢」みたいなものかも。

本当のあなたは、魂だから。

どこへでも飛んでいける。胡蝶のようにね。

とはいえ、3次元の身体や心を置き去りにしてはならない。

ちゃんと、自己を忘れず、保っていてね。

あなたには、あなただけの価値があるから。

不安な時は、叡智につながって。


どうやってって?

それはね、お臍から指3本下、そこから内側に少し入ったところにある“インカネーショナル・スター(受肉の星)”に意識を持っていくの。“丹田”というエリアね。深く呼吸をしながら、そこにつながるイメージをする。実際、金色に光輝く星を思い浮かべてみよう。手を当てながらだと、安心できるから、おすすめよ。


そして、思い出して。叡智を。

あなたは、すでに知っているはず。

本当は、自由だということ。

いつでも、変化変容できること。

なんなら、変幻自在だということ。


自分と自分の世界を作り上げているのは、他ならぬ、あなた自身。


ちょうど、太陽が魚座にある今、夢を見るのにも心地よいとき(守護惑星が海王星だから🌊)なので、夢と現実の間で、好きなだけイマジネーションを羽ばたかせてはいかがだろうか。

ただし、グラウンディングして、安全安心なTPOで🤗💖寝る前や起床前にやるのも、いいかも~🎵



🌹読んでいただき、ありがとうございます🌹

🍀フォローもありがとうございます🍀

❤️とても、励みになります❤️