アトランティスは、科学技術とテクノロジーが著しく発展したとされる高度文明。レムリアが東洋なら、アトランティスは西洋。


レムリアより、少し後の文明。

発展のために、クリスタルを用いた(オリハルコンなど)。

男性性が高い。

クリエイティブなエネルギー、イマジネーションを形にすること、創造すること。

象徴は、数字の3、ターコイズ。

ゴンドワナ大陸。

プラトンが文明存在の仮説を唱えた。

ギリシャ、ヨーロッパ、エジプト周辺。

エジプト文明は、アトランティスのエネルギーが受け継がれたといわれる。


初めはスピリアチュアリティが高かったが、徐々にヒエラルキー社会となり、分離が強まっていった。また、自然からも離れていった。

そのことにより、攻撃性や疑いなどのエネルギーが生まれ、争いが激しくなり、他の文明を侵すまでになる。ついには、神の制裁を受けて、一晩で海に沈んだとされる。


アトランティス文明については、さまざまな作品となっているので、触れやすいと思う。


ちなみに、私がアトランティスを知ったきっかけは、「不思議の海のナディア」である。しかも、放映がすでに終了してからで、アニオタの友人に借りた資料を読みながら、リアルタイムで観たかった❗と思った作品である。(ナディアは、庵野監督、貞本さんキャラデザ、GAINAX。といえば、分かる方は分かるだろう。そう、エヴァだ。ナディアを観たかった思いが、エヴァをリアルタイムに観ることで昇華されたのだ。そして、カバラの叡知を思い出していくことになる。)ナディアは、海底2万マイルが原作で、アトランティス文明がテーマとして、根底にある。そのため、ナディアはアトランティスのクリスタル(オリハルコン)のペンダントトップを身につけていて、それを狙われるところから旅は始まる。ペンダントトップが大切なアイテムで狙われるというのは、「天空の城ラピュタ」も然りである。ラピュタも、“飛行石”によって浮かんでいるので、クリスタルの叡知といえよう。しかし、自然と共存しない文明は、地球では滅びる運命を辿る。


やまざき貴子さんの漫画、「GONDWANA 」(秀逸な短編)も明記はされていないけど、文明を感じるものがある。


なので、あまり良いイメージを持てないでいた。ただでさえ、ムー、レムリア側なので。それを変えたのは、オーラソーマである。オーラソーマは、ベースをカバラとし、古今東西さまざまなエネルギーが持たらされているカラーシステムである。その、3番目のボトルはハートボトル、またの名がアトランティアンボトルである。上層部ブルー、下層部グリーン、シェイクしてターコイズとなる、このボトルは、アトランティス文明が持たらした豊かさ(タロットでは女帝)につながるエネルギーである。


地の時代が過ぎ、冥王星が水瓶座に入り、本格的に風の時代に向かっている今、人類は、アトランティス文明の末期と似たような状況といっても過言ではない。今後ますます、破壊は進むだろうし、同時に、新たな時代への再生も進むであろう。

水瓶座のエネルギーは、革新、テクノロジー、通信技術、クリエィティビティのターコイズであり、公平で友愛(風の谷のナウシカ❗)である。そして、女神たちが復活する(こらは、レムリアに通ずる)



私たちは、アトランティスと同じ過ちを犯してはならない。その時間はもう本当にないから。

分離から統合へ。

十字(縦横)から、丸い球体へ。

あなたのエネルギーは、クリエィティビティに満ちている。だから、大切に取り扱うこと。

3のエネルギーは、楽しみ、喜び、遊び、ワクワクする気持ち💃

クリスタルは、地球の叡智につながるアイテムだ💎

自然と共にあることを忘れてはならない🌳🗻🌊

私たちも、地球の一部なのだから🌎


おすすめ曲🎵

「ATLANTE」(🎤島みやえいこさん)

歌詞にある、“手放したその手に取り戻せる”、“エンレイ草”→3枚の白い花弁を持つ、花言葉は“叡智”、“再び、五感突き抜けてここにやってくる”などで連想される。


「ブルーウォーター」(🎤森川美穂さん)

前述した、ナディアのOP。(観ていなかったけど、主題歌は知ってるの)アニソンらしく、パワフルで、未来と夢と希望を感じるキラキラ✨な歌で、気持ちが上がります🤩👍⤴️


次は、アヴァロンです🍎



🌹読んでいただき、ありがとうございます🌹

🍀フォローもありがとうございます🍀

❤️とても、励みになります❤️