羅列します。ピンときたり、気になったりしたら、調べたり、つながったりしてみると良いと思います😇


☀️陰極まりて陽となす

☀️一陽来復

☀️太陽神信仰(天照大御神、ウトゥ・ミトラ・ミスラ・ミルク・ミロク・弥勒菩薩、ラー)

☀️太陽の死と再生(復活) → 冬至からクリスマスへのエネルギー

☀️農耕神(角を持っている神々~バアル、パーン、サトゥルヌス)→山羊座のエネルギー

☀️太陽山羊座入り

☀️イエス・キリスト

☀️キリスト意識

☀️五芒星、六芒星、八芒星

☀️マスターナンバーとしての「22」


✴️デトックス

✴️内観

✴️闇を受け入れる

✴️光を当てる

✴️灯をともす

✴️自己受容

✴️エネルギーのバランス

✴️水に流す

✴️浄める

✴️あたためる

✴️休む

✴️お祝いする

✴️共有する


🍊ゆず

🍊柑橘類

🍊カボチャ

🍊黄色やオレンジ色の食べ物

🍊小豆

🍊鶏肉

🍊赤ワイン


🕯️ろうそく

🕯️天使

🕯️馬

🕯️煙突

🕯️雪

🕯️ツリー

🕯️靴下

🕯️贈り物


冬至は、一年で最も太陽の光が地上に降り注ぐ時間が短い日です。それは、太陽の力が一番弱って死を迎える例えになぞらえられます。古から、太陽のエネルギーは神として崇められてきました。太陽がもたらすものは、地球上の植物や動物の生命誕生や維持にとって大切です。太陽神は、農耕神(半獣神や穀物の神~山羊座につながる)でもあるのです。

私たちは、太陽のエネルギーを受け取れずにいると心身が病みます(骨が弱ったり、鬱になったり。)そのため、太陽の力が一番弱る冬至は、太陽に感謝し、黄色の柑橘や大地のパワーたっぷりの食物を食べて、あたたかなお湯(火~地上の陽)に浸かって、心身を浄めるのです。夜の時間が長いので、静かに内観するのにも最適です。年末で心を亡くしがちだからこそ、必要な時間かもしれません。

そして、太陽の再生~復活を待つのです。

冬至から3日過ぎると、25日。12月25日と言えば、クリスマス。イエス・キリストの生誕日。そもそもは、太陽神=農耕神の復活祭だったとされます。そこに、キリスト教が入って、イエス・キリストの生誕日として上書きしました。ということは、それだけ重要なタイミングであり、イエス・キリストもそのようなエネルギーを持っているといえます。

いずれにしても、25日は、太陽~神であるもの・光であるものが生まれ、新たな一年のスタートに向けて、希望をもたらしてくれるのです。


そんなわけで、冬至からクリスマスにかけてのパワフルなエネルギーを上手に取り入れて、豊かな時間をお過ごしくださいね🤗💗✨



🌹読んでいただき、ありがとうございます🌹

🍀いいね!、フォローもありがとうございます🍀