土曜日なのに春日部工業!(国府田一騎くん来校編) | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

昨日で期末考査が終わり、3年生が第一線を退いたあとの新メンバーでの活動がいよいよ始まりました。

 

ありがたいことに、本校は2年生、1年生がそれぞれ8名いますので、3年生がいなくても総勢16名で練習できます。

 

今日は朝9時半から練習でしたが、杉戸中学校の國府田一騎くん(杉戸柔道クラブ)が練習に来てくれました。

 

聞けば本校柔道部のホームページを見て練習予定を確認し、県大会に向けて自身を強化したくて来たのだそうです。

 

道場の熱中症指数計は「警戒」と「厳重警戒」を行き来しており、「厳重警戒」になるたびにアラームが鳴っています。

 

今夏は昨夏より暑くなるという報道を耳にするたびに今からうんざりですが、秋の大会でいいことがあるように、生徒たちと力を合わせて暑い暑い夏を乗り切りたいと思っています。

 

國府田くん、今日は練習に来てくれてありがとうございました。県大会に向けて、高校にひとりで練習に来たあなたの勇気に拍手を送りますし、車で送迎してくださった保護者様にも感謝を申し上げます。県大会前に、またぜひ来てくださいね♪

 

國府田一騎くん