第3回 柔道グランドスラム高崎2024! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

2019年、2022年に続いて第3回を迎えた柔道グランドスラム高崎ですが、今年は集まったメンバーも、そして意気込みも、過去の2回とは比べものにならないくらい気合いが入っていました。(第1回 2019年11月9日・第2回 2022年11月5日)

 

それは、埼玉県立武道館が大規模改修工事のため9月の全日本ジュニア柔道体重別選手権大会が高崎アリーナで開催となり、11月の講道館杯も千葉ポートアリーナが同様の理由で使用できないため高崎アリーナ開催になったからでした。

 

高崎アリーナはJR高崎駅からは徒歩圏内で、ホテルも駅周辺にたくさんあり、2019年には全日本実業柔道団体対抗大会も開催されています。

 

全日本柔道連盟の主催大会を初めて高崎アリーナで開催するため、私たちは、大会会場だけでなく駅周辺もくまなく視察しました。

 

視察後は、おそらく大会期間中に何度もお世話になるであろう「高崎酒場」で懇親を深め、次の店ではマイクやカラオケなどの放送機器の不具合はないかを夜遅くまで確認・点検し、全員が高崎の夜で完全燃焼して、深い眠りにつきました。

 

今回は地元・群馬県からも3名が参加してくださいましたが、高崎で大会を開催するにあたっては心強い存在です。大会当日は、おそらく大車輪の活躍をしていただくことになると思います。

 

来たる全日本ジュニアと講道館杯では、今日の視察の経験を生かして、よりよい大会運営を目指します。

 

本日、高崎にお集まりいただいた皆様、夜遅くまでたいへんおつかれさまでした。

 

帰りはやっぱり「金のだるま弁当」を買わなくちゃですよね〜♪

 

高崎アリーナ全景

 

高崎アリーナのエントランス

 

高崎酒場のエントランス

 

テーブルの上の料理すごくないですか(笑)

 

医科学委員会の岡田尚之先生のとなりでした♪

 

高崎の夜は朝まで(笑)

 

金のだるま弁当♪