第1回 全日本女子合宿! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記合宿は、5月1日(水)〜 5日(日)の5日間、東京都北区西が丘の味の素ナショナルトレーニングセンターで行われています。私は本校にも練習に来てくれている実業団SENKOの皆さんの激励に行ってきました。

 

今年は世界柔道選手権大会(アラブ首長国連邦アブダビ:5月19〜24日)とパリ五輪(7月27日〜8月3日)を控えており、それぞれの代表選手が目の前で練習する姿は圧巻でした。

 

毎週金曜日の17時から講道館で行われている実業団女子合同練習会もたいへん勉強になりますが、今日はそれを上回るくらい、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

全日本女子の増地克之監督をはじめ強化コーチの皆様、今日もたいへんお世話になりありがとうございました。そして実業団SENKOの皆さん、今日もたいへんおつかれさまでした♪

 

 

 

練習の様子

 

差し入れのスイーツの争奪戦

 

SENKOの新入社員・三谷桜さん(帝京大学OG)