4月13日は會田英雄さんの命日でした | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

4月13日(土)は、2018年に48歳の若さで亡くなった庄和高校柔道部キャプテン・會田英雄さんの命日でした。

 

ところが4月13日(土)の私のスケジュールは東京学藝大学からの講道館合同練習会というダブルヘッダー、4月14日(日)は私にしては珍しく風邪で発熱して一日中安静にしていたため、今日、早起きをしてお墓参りに行ってきました。

 

お墓は私の自宅からは2kmもないので車で、行けばあっという間ですが、墓前では高校柔道の後輩たちの見守りをお願いしました。

 

この写真は2011年5月11日に、庄和高校柔道部OB・穖村久雄さんが営む「やなぎ家」さんにみんなで集まった時のものです。

 

◾️やなぎ家さんの食べログはこちら

 

 

 

「またみんなで集まりたいね」なんて思いながら、朝一番のお墓参りから帰ってきました。

 

謹んで會田英雄さんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

 

みんな若いし、私は顔がパンパンですね(笑)

 

今日の墓前にはレモンサワーを供えました