実業団女子合同練習会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は全日本実業柔道連盟主催の標記練習会が講道館で行われ、私は本校にも練習に来てくれている実業団SENKOの皆さんの応援と激励に行ってきました。

 

今日の練習会の参加者は総勢約60名でしたが、パリ五輪内定選手の舟久保遥香選手(57kg級・三井住友海上)と高山莉加選手(78kg級・三井住友海上)、さらに海外勢(イギリス🇬🇧・トルコ🇹🇷・イスラエル🇮🇱・カナダ🇨🇦・中国🇨🇳)も参加していたので、いつもにも増してハイレベルの乱取りが展開されました。

 

特にカナダ🇨🇦は57kg級のクリムカイト選手が参加していましたので、それはもう食い入るように乱取りを見させていただきました。

 

SENKOの選手は来週全日本シニア体重別選手権大会をひかえていることもあり、今日の参加は宇田川幸選手(國士舘大学出身)だけでしたが、宇田川選手は高山莉加選手に何本も乱取りをお願いして、バリバリ稽古していました。

 

今日も講道館に来たおかげで、いろいろと勉強になって帰ってきました。講道館、ならびに実業団の皆様、今日もありがとうございました♪

 

今日もおつかれさまでした♪

 

当然、シャトレーゼは独り占めです(笑)