第24回 卒業生・在校生 親睦練習会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は標記練習会が午前10時から本校柔道場で行われました。

 

この練習会は、私が上尾東高校から幸手高校に異動した1999年(平成11年夏)から始まりましたので、今回で24回目となりました。

 

今日の参加者は次のとおりです(敬称略・順不同)。

 

■庄和高校の卒業生

瀬戸教嗣 秋山 浩

■上尾東高校の卒業生

今日は参加者なし

■幸手高校の卒業生

小川 進 小林裕幸 大谷真紀子 増田和典

■春日部工業高校の卒業生

島田武蔵 坂本悠弥 武藤慧伍 石田美優 海老根流華 青木美和 清水健吾 村上敬梧

■柔道愛好家の皆様

あきる野市柔道連盟・秋留台柔道会・諸橋伸武会長、谷さん、阿久津慶人くん(中学校3年)

修盟館・小室真吾さん

同志社大学OB・森田 駿さん

會田道場・菅野友理佳さん

久喜柔道会・須藤くん、對馬くん

力善柔道クラブ・山田 仁くん

 

本日もたくさんの皆様にお越しいただきました。御芳名に不手際がありましたらお詫びいたします。

 

また、たくさんのスポーツドリンク等の差し入れもいただき、感謝を申し上げます。大切に使わせていただきながら、この夏を頑張ります。

 

今日は嬉しい初対決がありました。幸手高校OG・大谷真紀子さん(現姓・山田さん)のお子様、仁くんとの乱取りです。

 

仁くんとの乱取りのように、かつての教え子がお子さんを連れて練習に来てくれて、そのお子さんと乱取りができるなんて夢のようです。

 

これからも健康に気をつけて、一本でも多く教え子のお子さんと乱取りができるように頑張ります。

 

今日のこの練習会と正月の寒稽古は、もはや私のライフワークになっています。来年もこの練習会ができるように、日々努力します。

 

結びに、本日お越しいただいたすべての皆様に、あらためて感謝を申し上げます。今日もありがとうございました♪

 

練習後の記念撮影♪

 

幸手高校卒業生の皆さん♪

 

女子全員集合♪

 

森田さんに指導を受ける大野くん♪

 

庄和高校OB・秋山浩さん♪

 

玉沖将惟くんと佐藤大介くん♪

 

諸橋会長と阿久津くん♪

 

山下ほの香さんと石田美優さん♪

 

菅野さん、須藤くん、對馬くん♪

 

山田仁くんシリーズ♪(以下5枚)

 

 

 

 

「幸手」の胸マークが素敵です♪