頑張れ、西願寺哲平選手!(特別編) | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

講道館杯のサプアリーナ(ウォーミングアップ会場)で係員の仕事をしていたら、西願寺選手(埼玉栄高校OB・筑波大学)がわざわざ挨拶に来てくれて、「柴田さんのシリーズも見てます♪」とのことでした。柴田さんのシリーズとは、私がアップしている応援ブログ「頑張れ、柴田理帆選手!」のことです。

 

私は柴田選手以外にも応援している選手はいっぱいいますし、もちろん西願寺選手のことも応援しています(お父様は母校・日大のOBだし♪)。

 

西願寺選手は速い動きと多彩な技が魅力的で、高校時代も数々の大会で活躍しています。筑波大学に進学してからはなかなか接する機会がありませんでしたが、今回の講道館杯ではサブアリーナの管理が私の主な任務だったため、こうして久しぶりに話すことができました。

 

「これから3位決定戦です。頑張ります!」

「頑張って!」

 

「負けちゃいました。でもまた頑張ります」

「頑張って。応援してます」

 

西願寺選手とは短い会話でしたが、ますます応援したくなりましたし、これからの飛躍を願っています。そして、西願寺選手がうっかり電車を乗り間違えて、春日部工業高校に来てくれることも願っています(笑)。

 

次の大会を目指して、頑張れ、西願寺哲平選手!