上尾東高校OB・早見欣位さんのお墓参りに行ってきました | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は、6年前に亡くなった標記・早見欣位(はやみ よしのり)さんの命日だったので、寒稽古終了後にお墓参りに行ってきました。

お墓は伊奈町小室にある公園墓地で、旧・上尾東高校のすぐ近くです。上尾東高校は、今は「かしの木特別支援学校」に生まれ変わりましたが、外見はほとんど変わりません。またお墓は上尾東高校時代のランニングコース沿いにあり、11年間の在職中、イヤと言うほど走った道路もなつかしく思い出されます。

お墓に向かう途中に彼が好きだった缶チューハイを買って、墓前に供えました。墓前では、昨年同様に「高校生が寒稽古中なので、無事に終わるように見守っててください」と語りかけました。

今でも棺に一緒に入れられた「上尾東高」の胸マークの柔道衣を思い出すと心が痛みます。39歳の若さで亡くなった彼の分まで頑張らなくちゃ、という思いを新たにしたお墓参りでした。

あらためて早見欣位さんの御冥福をお祈り致します。合掌。

イメージ 1

イメージ 2
       右が高校時代の早見欣位さん(左は山田吉弘さん)