コロナについて専門家会議による見解 
 
 

直近でいうとSOIが気になるよねぇ…

個人的にはとっくに決まってて発表をしてないだけだと思ってますけど


そろそろ発表あるかな?
(ってか、やる場合も『やります』ってアナウンスあるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))

 
もし、万が一!開催されるとして…(ないとは思うけど)、私はチケット当たらなかったからあれだけど、うちお母さんの誕プレとしてあげるものは複雑になるなぁと思います(>_<)

この状況で「行っておいで♪」なんて言いづらいし不安で複雑すぎるー(>_<)

 
 
と思ってたらFaOIスケーターが発表になった
 
いつメンだねぇ~!

オズモンドとアシュリーが(*^^*)
 
 
コロナがこの先どうなっていくか、世界の状況にもよるので、まだ正直FaOIまでは現実感がない…(^^;)


 
 
内村選手も苦渋の決断を
 あらがうことのできない相手に復活のシナリオは崩された。「苦渋の決断」。先月26日、内村は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月18日に群馬・高崎アリーナで開催予定だった内村杯の中止を発表。

──────────
 

このままでは東京五輪を懸けた今年4月の全日本選手権と同5月のNHK杯がぶっつけ本番になる。「(大会を)つくるってありですか」。所属事務所に、演技の採点を確認し、試合の緊張感を味わうための大会創設を相談。その発想に内村のプロ活動を支える同社の西塚定人取締役は「斬新」と驚いた。現役選手が自らの冠をつけて主催する異例の大会はこうして動きだした。

 昨年11月の最初のミーティング。西塚取締役によると、内村は「成功させたい。全日本(選手権)前の調整としてだけではなく、今後も続けていきたい」とスタッフに訴えたという。体操の普及、発展に貢献したい思いが日本体操界初のプロの道に踏み切った理由の一つだけに思い入れは強かった。

 同社はサッカー日本代表の長友佑都や久保建英、J2福岡元監督の井原正巳氏らを抱えるサッカーの代理人業の大手。Jリーグの試合の運営も参考にしながら、今後の体操界発展、人気拡大に向け、「見やすい体操」「エンターテインメント性のある体操」を大会のコンセプトに掲げた。

 出場は12人に限定。会場内で6人が6種目同時に演技するのが通常の大会の形だが、「どこを見ていいのか分からないから」と演技するのは1人にし、観客の視線を集中する予定だった。採点もフィギュアスケートのように1人ずつ発表する方式を準備していた。

 これまでの体操界にはなかった大型スクリーンで演技の前に見どころを紹介する演出も取り入れていた。スポンサーも集めて選手への賞金も準備。これも異例だ。出場選手は白井健三(日体大大学院)ら16年リオデジャネイロ五輪の団体金メダルのメンバーとともに次代を担う高校生らも招待した。

 全員が昨年の世界選手権出場を逃しており、「僕と同じ状況だったので考えていることも同じだろうなと。全員を呼んで大会を盛り上げてほしいと思った」と内村は人選の意図を語っていた。

 体操界の常識を覆すような画期的な大会。所属事務所によると、前売りチケットは2月上旬時点で3分の2以上が売れるなど注目は高く、期待したファンは多かっただけに無念の開催持ち越しとなった。新型コロナウイルスの感染拡大に世界は沈んでいる。「僕はいつも、美しくて楽しくて面白いと思ってもらえるような体操を届けたいと思っています。皆さんとともに感染拡大防止につとめ、日々精進して変わることなく東京五輪を目指していきます」。リリースで送ったメッセージには内村の強い決意が込められていた。 

 
 

こうして記事を書いてくださる方がいることが嬉しいよね

内村杯…
フィギュアスケートの方式も取り入れていたんだなぁ…
採点発表の仕方だけじゃなくて、演出含め全体的にも影響を受けていたのかなって思いますけど…

やっぱ見てるんだね
(ゆづを見てるのはわかりすぎていたけれどw)


内村選手は本当に体操の普及、発展を望んで様々な行動に移されている

その思いの深さにふるえるし素晴らしいなって思います

本当の意味での生きるレジェンドだなって思った!

これを現役選手としてやることはものすごくエネルギーを使うだろうし、疲れることでもあると想像します

でも、やるんだなぁ…やってしまうんだなぁ…

その姿勢や背中を後輩たちは真っ直ぐ見ているだろうね(ゆづの背中も後輩たちはしっかり見ている←クワドラプル座談会より)
 

内村杯が中止になってしまったことは私も胸が潰れる思いで…(;;  )その心中やいかばかりかと想像します(;;  )東京五輪もどうなるかわからなくなってきて…そこへの思いもずっと触れてきたしその姿もずっと追ってきたので、本当に何とも言えない気持ちです

年末の内村選手のインタビューもすごく心に響いたしね


この状況…事情が事情なだけに『しょうがない』『どうしようもない』とわかってはいるけれど、感情論としての気持ちはやはり出てくる


でも、内村選手の最後の言葉に胸を打たれた

選手ってこうなんだよなぁ

どこまでもひたむきで前向きで…尊くて美しい



ゆづもそうだったよね

こちらが気づきを与えられて、勇気をもらい励まされる
 
 

早く春が来ますように…
 
一日も早く収束して世界が落ち着きますようにと祈っています



キスはここから始まった(*^^*)
 
 
美しいよね…
 
 
ゆづのスケートが見たいなぁ
 
 
いつか来るその時を今は楽しみに待ちながら…目の前のことを頑張ろう!
 
 
ではー☆
 
 
ポチッと…押してくださいますか?

↓↓↓


フィギュアスケートランキング


いつもありがとうございます✲*゚