大丈夫だ、羽生結弦だぞ。

テーマ:

 

 

 


 

 

 

 

スポーツニュースが賑やかですねぇ

 

 

 

バドミントン

桃田選手 23歳

 

ゆづと同い年

 

推薦枠で日本代表復帰

開かれた道

 

賛否両論あると思いますが

 

いいんでないでしょうか

まだまだ若いんだから

 

 

選ばれたからには

頑張ってほしいです

 

 

 

 

 

ゆづも見ていたという

リオ女子バドミントン

 

タカマツペア

負けてしまいました

 

うーん

勝負の世界

 

なかなか厳しいです

 

 

 

 

 

スピードスケート

ワールドカップ

 

小平選手

日本新記録で13連勝

 

高木美帆選手 23歳

ゆづと同い年

 

日本新記録で大会を制しました

 

 

 

 

 

高梨沙羅選手

ワールドカップ

3位

 

“高い壁を超えていかないと”と、

コメントされていました

 

 

 

 

 

来年2月に向け

いよいよ…といった感じでしょうか

 

 

“平昌”という言葉が

ちらほらテレビから聞こえてきます

 

 

 

 

 

 

なんとなーく昨日、

内村選手の言葉を振り返っていました

 

 

なんて言うか…

やっぱり重いというか…

 

経験と実績が

こんなにも実力で証明されている現役アスリート…

他にいないような気がしていて

 

 

ま、

ゆづもリスペクトしているのは

言うまでもなく…

 

 

 

 

 

世界を制してきたアスリートたちの

印象的に重なった言葉

 

“恐怖心”

 

 

 

これは私も

この前書いたんだった

 

難しいけど難しくない話。

 

 

 

内村選手は

こう述べていた

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

“死ぬかもしれない”と

毎回思いながら挑んでいるという

リ・シャオペン

 

 

 

ここに書かれてあることを繋げると

 

“難しい技に挑むということで

恐怖心を覆い被せてきた”ということ

 

 

 

ゆづと内村選手の思考回路が似ているならば

 

彼が4Lzに挑む心境は…

もう書くまでもないかなと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

ほんとに今だからこそ沁み入るというか…

 

重く深い言葉だなぁと思います

 

 

 

 

…本買ってヨカッタ!!w

 

 

 

 

 

 

って!!

 

 

 

ドーーーーン

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B077RG2435/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_E6pjAbXWJ3WQ5

 

 

 

そんなこと思ってたら

キタよコレ!!

 

 

 

Numberの本気度

 

誌名隠れてもいいから

羽生結弦を前面に!!的な姿勢

 

マジリスペクト!!w

 

 

 

銀盤の決闘と書いて

デュエルですって!!

 

王者は何度も甦る

ですって!!

 

 

 

 

いいわぁー

 

お写真も

そのアングルと表情

 

ゾクゾク震えますて

 

 

 

手に取る価値は十分にありますね!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

アイスジュエルズ

 

充実のゆづインタ

読んでいて

 

 

“焦りはありました”って

振り返るとこ

 

 

 

あー、

やっぱりなぁとか思ったりして…

 

 

 

 

 

まぁ、

その当時に

 

“焦ってます”

“俺今めっちゃ焦ってヤバイって思ってます”

 

なんて言うわけもなく

 

 

 

 

でもこうして後になって

『実はこうだった』を聞かされると

 

今は…

今はどうなのかなぁって思ってしまう

 

 

 

 

ま、

すべてがすべてを語る必要など

どこにもないわけですが

 

 

 

 

 

 

 

今もきっと

いろーーーーーんな気持ち抱えながら

自分と戦いながらの日々…なのかもね

 

 

 

 

 

そんなことを思う今日

 

あれこれ“思い煩う”オーラなブログ

書いてもアカンので

 

(私は“思う”と“思い煩う”は別ものだと思っています)

 

 

 

過去を振り返って

 

 

“ゆづはこれだけやってきた”

 

 

な、

証明を見てみよー!!



とりあえず3年前からね


独断と偏見で

我がフォルダからキャプ&GIFを

 


 

 



いつも書いているけれど

過去は語る





 

あのN杯

 

 

全身テーピングで挑んだ

ショート、フリー

 

 

 

 

 

エキシビが美しかった

 

 

 

その心が

その姿に表れている

 

 

 

 

 

からの

ファイナル

 

 

 

好きなフィニッシュ顔

置いとくー

 

 

 

目からスーッと…

何かが抜けていくように見えるんだなぁ

 

 

 

 

 

こっちに戻ってきて

ジワジワと込み上げてくる

 

 

 

 

 

破顔

 

 

 

うーん

何度見てもいい

 

N杯からのこの流れ

王者復活の瞬間でした

 

 

 

 

 

全日本

このシーンはもう鉄板

 

 

ファントム開眼

 

 

 

今振り返ると

大変な体調の中

 

 

しんどそうで

 

フィニッシュした後の汗が

すっごくって

 

 

 

 

でも

どこか力ない感じが

 

 

儚いファントムを

薫らせていた

 

 

 

 

 

年は変わって

N杯バラ1

 

 

阿修羅フィニッシュの中では

1番これが好きかなぁ

 

 

 

 

構成を上げて

一気に世界新を打ち立てて

 

 

 

 

この瞬間から始まったもの

たくさんあるような気がする

 

 

 

確実に今に続いている

 

 

 

 

 

で、

対照的なSEIMEIフィニッシュw

 

 

いや

阿修羅バラ1からこれ見ると…

 

極ジャンプ凄すぎるてwww

 

 

 

 

 

歓喜の瞬間

 

 

 

 

 

 

世界中の人々の

魂に刻まれた

 

 

 

 

 

 

 


号(┳◇┳)泣

号(┳◇┳)泣

号(┳◇┳)泣

 

 

 

あかん

何度見ても震える

 

こんな嬉しそうなゆづ

見たことなかったもの

 

 

感情の爆発

 

 

 

 

 

そして表彰式の彼は

 

 

神がかった美しさで

吸い込まれそうだった

 

 

 

 

 

すべてのものを出し切った

原石の輝きのようにも見え

 

 

 

 

あー、これは

今年のN杯を見てきて思ったけれど

 

あのエキシビで見た

選手たちの輝き

 

 

 

神様からの加護って書いたけれど

 

 

 

ほんとにそうなのかもしれない




人智を超える極みに

到達した者だけに与えられる輝き

 

 

 

 

 

“やったぁ”

 

 

自分の力での

国旗掲揚

 

 

子どものように

嬉しそうな顔をして

 

 



血の滲むような…


いや、

滲んだ努力が実るとき

 


 

 

 

うつむき

 

 

 

 

 

 

ふたたび上げた顔

 

 

凛々しくて

精悍さすら漂う

 

 

 

 

 

続くファイナル

 

 

 

まさに

晴明様降臨といった感じでしたが

 

 

“計算済みです、全部。”の言葉通り

 

冷静に

一つひとつの要素をクリアしていった結果

 

 

 

 

“閉じて戻ってくる”瞬間

 

 

やっぱりこれは

“感覚的にしてしまった”ところ…

あるんじゃないかと私は思う

 

 

 

 

 

貼るだけで

当時を鮮明に思い出す

 

 

 

あかん

泣ける

 

 

泣く

 

 

 

 

 

綺麗な涙

 

 

 

“結晶”って

当時私書いた

 

 

 

 

 

来年は

これまでのすべてが

そこに結晶化しますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぼろしの

白プリンス

 


4Lo成功

 


 

から

 

N杯でお披露目された

パープル

 

 

思いっきり

ドヤッてたwww

 

 

 

 

完っっっっ全に

ノッちゃってるwww

 

 

入っちゃってるwww

 

 

 

 

いいわぁ(  ;∀;)

 

たまらない(  ;∀;)

 

 

 

 

 

ゆづも気持ちよかっただろうなぁ

 

 

 

演技と顔

空気に出てるもん

 

 

 

 

 

また置いとく♡

 

 

いい(  ;∀;)

 

私の永遠(  ;∀;)

 

 

 

 

 

超絶かっこいい挨拶

 

 

キメッキメ

 

ジンジンする←何が

 

 

 

 

 

フリー

 

 

生まれたての天使のようで

 

 

 

 

やわらかい笑顔に

 

 

 

 

 

その

おどける姿に

 

 

 

 

 

ホームの力を

感じた試合でした

 

 

 

 

 

直前に

東北で地震があったんだよね

この時

 

 

 

ゆづのこと

誰もが思ってた

 

心を寄せていた

 

 

 

 

力に

なったのかな

 

私たち

 

 

少しでも

 

 

 

 

 

そんなことを思わせてくれる

いいN杯でした

 

 

 

 

 

 

表彰式独特の美しさ

 

 

 

 

 

 

 

1年前のあの時よりも

確実に大人になっている

 

 

 

こうして年単位でみると

すごくよくわかる

 

 

成長…

進化…

 

深化…

 

 

そして

神化に向けて

 

 

 

 

ワールドは

私ブログをお休みしていたので

キャプもGIFもひとつもありません

 

 

でも

お休み中にも

たくさんメッセをいただいていました

 

ありがとうございました

 

 

 

いただいた中で最も多かったのが

 

“ちぇりんちゃんなら

どんな記事を書くんだろう?”

 

“読みたいです、また書いてください”でした

 

 

 

事あるごとに

“ちぇりんちゃんなら…”と、

とっても多くいただきました

 

 

 

 

いつか…

いつかいつか書けるといいなと思います

 

 

国別もね

 

 

 

 

 

 

そして今季

 

 

初戦での

ショート世界新記録更新

 

 

構成を下げる?

とか

関係ないんすよ

 

これが羽生結弦の地力ですよ

 

 

 

を、

見せつけられた試合でした

 

 

 

 

 

さらに

4Lz成功

 

 

これは大きな収穫

大きな自信に

 

 

 

これからのことは

ゆづ自身が決めること

 

 

私はそれを全力で応援していきます

 

 

 

 

 

 

 

ザッと…

 

ほんとにザッとですが振り返ってみて

 

 

 

 

過去の彼から

 

 

 

 

大丈夫だ

 

羽生結弦だぞ。

 

 

 

 

何を見てるんだよ?

 

俺を見とけよ。

 

 

 


そんなメッセージが聞こえてきそうです

 

…斎藤さんチックに読まないでねw

 

 

 

 

過去は語る

 

 

いいイメージを持って

いい流れを送れるといいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと…押してくださいますか?

 

↓↓↓

 


フィギュアスケートランキング

 

いつもありがとうございます✲*゚

 

 


 

AD

コメント(21)