■「オバさん体型からの脱出できました!」「毎日はいてます」「看護師をしています。実費で購入し履い | 機能性シューズの「アスティコ」|腰痛膝痛対策シューズや介護シューズや超軽量タウンシューズなどetc。

機能性シューズの「アスティコ」|腰痛膝痛対策シューズや介護シューズや超軽量タウンシューズなどetc。

開発販売中の弊社シューズ製品情報だけでなく、それに関連した美容健康情報やウォーキングや腰痛や膝痛の改善対策などについての情報を発信いたします。
アスティコ公式ホームページ <a href="https://www.astico.co.jp" target="_blank">https://www.astico.co.jp/</a>

以前のリニューアル前のホームページでは、「ロシオユーザー直接書き込み掲示板」がありました。
約7年間分、300件以上のロシオ使用者さんが直接書き込んだ、まさに本音「生の声」が並んでいたのですが、リニューアルでWebサーバー移転などの諸事情で新HPには掲載がされていません。
ただ、ログだけは取り出せるので、定期的に数件づつこちらに引越しをしようと思います(^_^;) ぜひ、腰痛や膝痛、他の症状でもお悩みの方、ロシオを履いたユーザーさんの生の本音の感想をご参考ください。


==========================================
[00085]良いです
投稿者:mayu
投稿日時:2011/09/19 23:01:40

看護師をしています。病院で靴を支給されているのですが、ロシオが気に入ってみんなで実費で購入し履いています。
まず姿勢がよくなります。ダイエットになっているのかわかりませんが、太っていないことは確かです。
何より履き心地が良くて足が疲れません。これからも履き続けていくつもりです!


==========================================
[00083]毎日はいてます
投稿者:mei
投稿日時:2011/09/17 17:00:02

そろそろ履き始めて半年になります。毎日外出には履いています。
もともと健康だったのですが、より足腰を鍛える為に購入しました。
毎日30分以上2hぐらい歩く時もあります。
足は、全く疲れません。美容効果も期待したのですが、体重は、減っていません。
お腹も空くのでよく食べているからでしょうね。
いくら、歩いても疲れないというのが、一番の魅力です。


==========================================
[00082]すごい!!
投稿者:いちご
投稿日時:2011/08/31 13:28:58

最初は、かかとのない感覚に慣れず、ぎこちない歩きをしていました。
でも何回か歩くうちに慣れてきて、普段使わない筋肉を使えていることを実感できました!
歩き終わると足が少しプルプルしていました。
また、ロシオを履くと足も前へ前へいこうとしている感じで、歩くことが今まで以上に楽しくなりました。
体重の変化も少しずつですが出てきています。
主人も履いてみたいなっと羨ましそうにしています。
これからもロシオ履いて毎日楽しくウォーキングしたいです!!


==========================================
[00081]楽しく健康に歩く    
投稿者:さち☆
投稿日時:2010/11/03 19:10:20

会社の健康診断で体脂肪率が高いのを目の当たりにし、以前から太り気味だという自覚はあったのですが、
そこでようやく重い腰を上げてロシオを履いてウォーキングを・・・というきっかけが掴めました。
最初は不安定で疲れた感じもありましたが、今では効いてる感があり、履いて歩くのが楽しくなってきました。
どうしても仕事や家事の関係で歩けない日が多いのですが、ちょっとした買い物の時は今まで車で行っていたのに今はロシオを履いて歩いて出かけています。
健康の為に歩かなきゃ‥だったのが今では、楽しく歩ける!に変わったのでロシオには感謝、感謝です。


==========================================
[00078]オバさん体型からの脱出できました!
投稿者:カワゾエ タツコ
投稿日時:2010/10/11 09:55:29

私は2足のロシオを使い分けています 雨の日と天気の日と使い分けています。
膝の痛みは無くなり体重も7キロ減り、今ではどこの店に入っても着れれるのです。
こんなうれしいことは有りません オバさん体型からの脱出できました!
これもロシオのお陰です 有難うございます!
これからも 歩いて新しいファションを楽しむつもりでいます。ロシちゃんからでーーす



#腰痛 #姿勢 #シューズ #靴 #ロシオ