機能性シューズの「アスティコ」|腰痛膝痛対策シューズや介護シューズや超軽量タウンシューズなどetc。

機能性シューズの「アスティコ」|腰痛膝痛対策シューズや介護シューズや超軽量タウンシューズなどetc。

開発販売中の弊社シューズ製品情報だけでなく、それに関連した美容健康情報やウォーキングや腰痛や膝痛の改善対策などについての情報を発信いたします。
アスティコ公式ホームページ <a href="https://www.astico.co.jp" target="_blank">https://www.astico.co.jp/</a>

こんにちは!「機能性シューズのアスティコ」のネット通販担当のロシ男(^^)です。

「病気の9割は歩くだけで治る!」(AMAZON)

これは兵庫県尼崎市の長尾クリニックの長尾和宏先生が書かれた本です。
長尾先生は、町医者という肩書を誇りに地域医療に従事する尼崎の内科医で、健康や医療をテーマに広く深く情報発信している有名な先生です。
以前にも紹介したことがありますが、あらためてロシ男(^^)の「一押し本」としてご紹介させてください。


今回紹介のこの本の題名も、"大げさだと思われるでしょう"と長尾先生自身が言われているのですが
実際に歩くことを継続すれば、健康レベルは倍以上違うので、本当に9割の病気は防げると思います。

長尾先生自身、外来で患者さんを診ている町医者としての実感であり、
一部の病気は別として、日頃診ているよくある病気の多くは歩くことが治療や予防のカギになっていると言われています。

そして、そもそも「医療」というものは本来、食事療法と運動療法があって、最後に薬物療法がくるものだと。
なのに、「薬」がいちばん上になってしまっていると。。。




そして、運動療法として最適なのは始めやすく続けやすい「歩く=ウォーキング」ということです!
これから寒くなる季節で、免疫力も下がりがちになりますが、
「病気の9割は歩くだけで治る = 歩きさえすれば9割がた病気にはならない」と思って少しがんばって歩きましょう(^_^)」

そしてそして、同じウォーキングするなら効果がアップする「かかとのないウォーキングシューズROSIO」でしょう!
「医者に払う金があるなら靴に使え」と本の帯に大きく書かれていますが、まさにその通りだと思います。

同じ靴に使うならロシオに使ってください(^^ゞ 通勤でもなんでも、とにかく同じ歩くならロシオを履いて効率アップさせましょう!



☆今月末締切で、抽選で3名様にこのロシ男一押し本「病気の9割は歩くだけで治る!」をプレゼント!
ご応募は→コチラより。ぜひ、参考にしてテンションアップに活用してください!


< ROSIOオススメタイプのご紹介 >

このたび、30周年のタイミングでニューモデルが発売となりました!↓コチラ\(^^)
https://www.astico.co.jp/mr03
今回新発売のMR03は、通気性に優れたメッシュタイプです!カラーは、グレーとブラックとなっております。
これで、スタンダードモデル(ブラックとホワイト)のRGTと合わせて、かかとの角度15ロシオのラインナップの充実度がさらにUP!
ぜひ、これからも末長くよろしくお願いいたします。そして、一歩でも長く多く歩いて頂ければ幸いです!(*^ ^*)



ということで、いつもロシオウォーキングしている方も、ロシオウォーキングまだの初心者の方も、
同じ歩くならロシオを履いて、さらに運動効率をアップさせてください!(^o^)v

効果が高いしっかりウォーキングの「かかとの角度15度」タイプのラインナップは↓コチラ!
https://www.rosio.com/rosio15
ウォーキングはもちろん普段履きにも最適「かかとの角度7度」タイプのラインナップは↓コチラ!
https://www.astico.co.jp/mr03

コロナ禍で運動不足は大変な健康問題となっております。
自分の健康は自分で守るためにも、一番始めやすくて続けやすいウォーキングで自分の健康を守りましょう!(^^)」
どうかこれからもロシオを末永くよろしくお願いいたします。