Vol.272 偽物に騙されないでほしい! | アスティアのひとりごと

アスティアのひとりごと

ヤフーブログからの続編としてロレックス、チュードルなど腕時計中心のブログです。またの名を 続・ミルガウス増殖計画

たまたまです。

 

色文字盤クロノタイムが安ければ、心がぐらつくのだろうか…?

それとも金欠の現実から、我慢ができるのだろうか…?

チキンレースの気分で、メルカリでTUDOR時計を探していました。

 

 

変なベルトを付けたチューダーブラックベイのバーガンディベゼルがあります。

もしやと思って、閲覧しましたら…。

 

 

やっぱりでした。

J888024

 

詳しくは上のリンクのブログの内容になります。

結論から言うとこれはアジアンコピーになります。

 

”自分が損をしなければ、別に構わない…”と冷静になればスルーという結論でいいのですが、

 

 

僕自身が過去に一度、この番号の偽物をつかまされたことがあり、あの時の悔しさや、返金してもらえるかの心配など、本当に心労だったので、できれば同じ苦痛を受ける人が増えてほしくない。

 

 

そう思う気持ちが強いので、再度掲載しました。

もしこのページにたどり着いた人が、不幸の回避ができれば何よりです。

とりあえず通報はしましたが、この手の出品者は懲りないと思います。

 

 

(プロフィールは古物商免許ある所から仕入れたそうです。笑止!)

 

 

あと、79220シリーズはケースバックが盾ロゴ3つのデザインで、掲載の出品物の裏蓋は79230シリーズから採用されたデザインです。

 

 

79220シリーズのムーブメントはMT5602ではなく、エタ製2824キャリバーです。詳しく掲載説明を見ていくたびに出るわ出るわの嘘のオンパレードです。
 

思うのですが、このような悪意を持って詐欺を働く者たちのアカウントを凍結ってできないのでしょうか…。

今はせいぜいもみ消す(運営に掲載取り消しをしてもらう)くらいしか僕たちにはできませんし、撲滅はできないのだろうなと悔しく感じます。

 

 

 

気分を変えて本物の時計の情報になりますが、このブラックベイ79220シリーズは、ヘリテージ(遺産)というだけあって、チューダーのロゴが販売当初のバラロゴになっていて、当時でも話題になっておりました。現行品は盾ロゴになっておりますので珍しい時計だといううわさが多かった過去があります。

 

 

結果はというと、さほどでもない様子で、どこのお店でも中古で掲載がありますし、僕が購入した5年くらい前と比べても価格上昇も少なくてとても購入しやすい時計だと思います。

 

ただし、クロノグラフもなければデイト機能もないという普通の性能の時計なのに恐ろしく分厚い(12.5mm)ので使いづらさがあります。

ちなみに、落下して足の指にぶつかった場合、ただでは済まない怪我をするかも…な位箱もデカくて重たいです。

 

イカ針を筆頭に非常にあくが強い部類なので、苦手なデザインと取る方も多いかもしれないなぁと感じますが、おおらかな気持ちで取り扱ってほしいです(^^