今年の春には新しいモデルが発表されることでしょう。
下馬評だとミルガウスの名前も入っているようですが、ならばどんな新作だろう?2019年だったっけ?インスタでやたら昔のミルガウスがアップロードされていたので、それをもとに今回CGではなく遊びがてら作成と撮影をしてみました(^^
昔のミルガウスにあった回転ベゼルを搭載。針は現行モデルを踏襲し、オレンジのイナズマ針。どうですか?刺激的ですか!?
作って撮影しての感想ですが、パッとしないなぁ…が第一印象です。
あの綺麗だったグリーンガラスはベゼルがついてくると間違いなく見えません…。
このアイデンティティーを失う時計は進化とは言えない!!!
とビックリマークを多めにつけて否定しておきます。
ミルガウスに新作なんてなくていいんです。ミルガウスはグリーンガラスとオレンジのイナズマハンドで十分です。このままなくならず、ずっと今のままの古めのスペックでもコアなファンは納得してくれるのではないでしょうか。自分勝手な意見ですがそうあってほしいなぁ。
なお、今回の素材はSEIKOダイバーのベゼルインサートです。
選んだ基準は、内径が31.5cmと一番広かったためです。両面テープで張り付けているので回転はしません。また、フィッティングもピッタリではないのでこの時計のまま通常使用はできませんでした。内径をもう少し広げれば、ベゼルにぴったりとくっつけて使用することもできたと思います。ちなみにSEIKOダイバー時計も持っていないのでベゼルインサートは持ち腐れの部品となりました(^^;
