基本
番号非通知の電話には

出ないのですが・・・

 

 

いらないメールを

スイスイ削除していたとき

 

つい

出てしました

 

 

相手は

(地元の)警察


 

なんでも

 

とある

詐欺事件について

捜査協力をお願いしたい

  

 

とのこと

 

 

爽やか

かつ

おちついた感じの

男性の声で

 

 

間違いなく
ご本人にかけているか

確認したいから

 

電話番号

名前

住所

教えて欲しい

と・・・

 

 

 

詐欺事件・・・

 

いやん

心当たり

あるやん!

 

協力

しますよ!

 

させていただきます!

 

 

つい

前のめりに

なってしまったのですが・・・

 

 

いや

 

ちょっとまって・・・

 

あぶない

あぶない

 

 

警察が

非通知でかけてくるか・・・?

 

 

まずはそこにひっかかり

 

 

掛け直すから

電話番号教えてくれ

 

と伝えると

 

捜査の秘密のために

こっちの電話番号は

教えられない

 

とのことだったので・・・

 

 

それなら

(地元の)警察署に

電話しますよ

何時までですか?

 

 

というと

 

ブチッ

切れました

 

 

通話が切れて

しばらくしてから

 

ドキドキ

動悸が止まず

 

少し

手も震える始末

 

 

あかんあかん

 

電話で

簡単に個人情報

伝えたら

あかん!

 

 

みなさんも

お気をつけください

 

 

それにしても

なんか琴線に

引っかかることばかり

起きる昨今

 

 

お祓い

いかなあかんかな・・・😞