書こう、書こうと思ってて、ついつい放置してたしょぼん


飽きっぽい俺得意げ



『まず話を聞き、それを受け止める』


俺がいつも心がけてる事です


まずは相手の事を受け止めて、そして自分の意見を言う


相手の話を聞かずに、自分の意見だけを言う人などは


どこにでもいます


しかし、それでは本当の信頼関係を築けないし


その人にとっても、物事の視野が狭くなると思います


だから、相手の話を聞き、それを受け止め、そして自分の意見を言う


会話の内容を、自分に合わないからと言って


否定するのではなく、そういう考えもあるんだなと思って


受け止める事が大事だと思う


何だか、よく分からない文章になってるけど、ごめんちゃいラブラブ!


うーん、もっとうまく伝えたいけど文字で相手に伝えるって


難しいガーン