書こう、書こうと思ってて、ついつい放置してた![]()
飽きっぽい俺![]()
『まず話を聞き、それを受け止める』
俺がいつも心がけてる事です
まずは相手の事を受け止めて、そして自分の意見を言う
相手の話を聞かずに、自分の意見だけを言う人などは
どこにでもいます
しかし、それでは本当の信頼関係を築けないし
その人にとっても、物事の視野が狭くなると思います
だから、相手の話を聞き、それを受け止め、そして自分の意見を言う
会話の内容を、自分に合わないからと言って
否定するのではなく、そういう考えもあるんだなと思って
受け止める事が大事だと思う
何だか、よく分からない文章になってるけど、ごめんちゃい![]()
うーん、もっとうまく伝えたいけど文字で相手に伝えるって
難しい![]()