物事は考えようでどうにでもなる


10代の頃に、働いてたオーナーに言われた一言


考え方一つで、良くも悪くもなる


何かあると、悪い方向に考えてしまう人が多いと思うけど


良い方向で考えよう


マイナスの事を考えても、自分が追い込まれるだけだし、潰れてしまう


プラスの事を考えれば、気持ちも楽になるし、前に進める、なにより笑顔になれる


考えるのは必要だけど、考えすぎてはダメ


起こるか起こらないか分からない事を、考えすぎるよりも


起こってから考えればいい


人生、成るようにしかならないし、成るようになる


と思いながら過ごす今日この頃