暮らすように旅をする | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日10月8  日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

毎日の私の生活になくてはならないグランドラッキー。
いつもは、勝手知った近場のサンセットロードを利用するのですが、たまにサヌールやウダヤナの方も利用します。

で、今日はお寿司の気分だったので、ウダヤナにいきました。



ここは、昔ティアラデワタだった場所なんですが、
まさかグランドラッキーになるとはね。



ティアラデワタは、昔、ローカルから絶大な人気を誇っていたデパートで、うちの旦那が小さい頃からあった老舗のデパートでした。ローカルの子供達には、チープで楽しいボールプールや、乗り物が楽しめる遊園地みたいな場所だったそう。

でも、リノベーションはしたものの老朽化が否めないティアラデワタは、どんどん忘れられたデパートと化していきました。私も当時1度だけいきましたが、ちょっと不潔な感じが嫌でそれ以降行かなくなったなぁ。
 
時代ゆえとはいえ,寂しいですね。



ウダヤナのグランドラッキーは、お寿司がたくさんあるから、良いですよね。あと、広いから人にぶつからず買い物ができて,長居できるので,時間がある時は,こっちの方が楽しい😀


しっかし、インドネシアもシンガポールも、ローカルはみんな寿司といえば,とりあえずサーモンだと思っている。私は寿司の中でサーモンが一番嫌いなのにさっショボーン


広々。朝は人も少なくて良き良き。


1999年からバリ島に移り住み,2024年。 
25年の歳月の中で、物価は倍以上上がったし、生活も、し易くなったバリ島ですが、よく考えたら、私の生活って、25年前からあんまり変わって無い気もします🤭

こんなに長く住んで居られるってことは、やっぱり
それだけバリ島って住みやすいって事なのかな。


というわけで、あなたも,バリ島で暮らすように旅をしてみませんか?


移住に向けたお試し滞在、スパスクール、母子留学、英語留学、サーフィン、GTフィッシングツアーなど、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram      neneastibali 



数あるエステ資格ですが、インドネシア政府公認IMC資格がとれるのは、アスティバリのみ!!17年の信頼と実績で、毎年たくさんの生徒さんが卒業し、起業しております。
バリ島スパ留学


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、22年の信頼と実績のアスティバリ母子留学プラン↓

バリ島母子留学プラン

アスティバリと言えば、忘れてはならないのがGTマニア御用達、福井健三郎プロデュースのフィッシング。数多くのテレビにも取り上げられた、アスティバリのGTフィッシングツアーは、バリ島NO.1釣果。GTマニアは、是非アスティバリへ↓

バリ島GTフィッシングツアー

グループレッスンではなく、完全個別制。語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のアスティバリの語学留学プラン↓

バリ島語学留学プラン

アスティバリは、海の近くに滞在場所はないけれど、それでも観光地ではないからこそ、長期滞在を低コストで済ませられる最大の利点があります。

バリ島でサーフィン修行をするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓

バリ島サーフィンプラン


その他にもたくさんのプランが目白押しです。

もちろん、プランもなしの滞在だけも可能です!



皆さんもぜひバリ島に遊びに来てくださいね。