ジャカルタへ行く① | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日7月18日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。


息子の大学上京のため,ジャカルタに行っておりました。

今回は,車を運ぶので、行きは船帰りは,飛行機です。昼過ぎに出てヌガラの船乗り場についたのは、夕方6時。遠いわーヌガラ。



そのあとは,船に乗ります。ドライバー君のドゥル君が来てくれたから、快適。



本当は、ジャカルタで車を買おうかとも思ったんだけど,4年後ジャワナンバーの車持っててもなぁ…ってのもあり…

あとは、高校からすでに自分で運転して、FORTUNERで学校に行っていたので,ずっと乗っていたこの車が、慣れていて乗りやすいらしい。

って、あかんやろっ!

高校から、すでに車と大型バイクの免許、持ってたからね。って、警察も高校生の子に免許発行とか緩すぎやろっ!

まあ,ここはインドネシアだからね。


フェリーでバニュワンギまで到着。

スマランで,休憩してチレボンに向かおうと思ってましたが、意外にスムーズだったので、チレボンまでノンストップで飛ばし,朝8時に到着!


予約したホテルで、早めのチェックインが出来なくて、朝ごはんは、チレボンで人気のn.apudに行き時間を潰しました。



サテカンビンムダという若いヤギ肉に限定したサテ。私は前回これを食べ,非常に肉肉しく、心を打たれてしまったので、サテは食べずに、こちらを注文。


nasi lengko 

これ、初めて食べたけど、私好きです!


あとはチレボンと言えばこれが有名らしいです↓

gentongというこちらのスープ。


私は,このココナッツミルク系が苦手なので,こちらをチョイスしました。

empal asam


牛肉の酸っぱいあっさりスープなんですが、こちらもとても美味しかったです!


店内は、サテを焼く煙でモクモク。


こちらの商品、缶詰にして販売もしているらしくて,たくさん並んでました。キャットフードかと思ったぜ。




チレボンにいくことがあれば、是非お試しくださいね!






GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!