インドネシアの好景気をまざまざとみた | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日6月28日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。


中華を食べて失敗したので,2件目にはしご。

久々に、warung wahahaにいきました。



かれこれ4年近く行って無くて,超ご無沙汰のワハハ


豚料理専門店 

なぜ行かなくなったかと言うと、なんかね、ここのマスコットキャラクターのこの豚が、あまりにリアルすぎて苦手なんです。半分ベジになりかけている私には、陽気な豚さんに、色々思うものがあるわけ😅



久々に行くと,色々とパワーアップしてました。



本日二軒目と言うことで、ポークナックルとスペアリブを注文。その場で切り分けてくれますよ。


こちらカリカリで,とても美味しかったです。


私は頼んだビールが,まさかの常温で、氷なんかで飲める人ではないので、(インドネシア人は冷えてないビールを平気で氷でカバーしょうと目論むが、ビールを氷に入れて飲むくらいなら常温のがマシだとわたしは思う)とりあえず冷えるまで、アイスにつけておき、さらに、冷たいビールをもう一本頼むことに…。すでに前の店でも飲んでるし、結果飲み過ぎる私。



隣のローカルのお客さん。

15人で来て、一品150.000ルピアぐらいするポークリブをガッツリ ガシガシ食べていて、ポークナックルも3つ追加オーダー。テーブルは、副菜やサイドメニューで溢れていて,おそらく5jt(5万円)は払うんだろうな。なんだか、インドネシアの好景気をまざまざと見た気がしたなぁ。


見渡すも,ローカルと外人で占められていて、日本人はほぼおらず。


需要がなければ供給もないわけで…。日本人観光客がチヤホヤされていた時代は、もう終わりつつあるのかな。という気もします。悲しいけど…😭



ちなみに、私達のお値段は78万ルピアほどでした。

まあ,2件目だったし、大して食べてないしね。


ただ、実はこの日帰ってから、最大の胸焼けで、夜中の4時に起きゲーゲー吐いていた寧々。


家では,バリバリ揚げ物をする私ですが,自身では、揚げ物を普段ほとんど食べないので、久々すぎて、胃がびっくりしたんでしょうね。


やっぱり歳には、かなわない…

とうぶん、あっさりのものを食べます。






GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!